マリア・二アール 死闘の檻 MN-EX-7「左腕の戦い」強襲作戦も攻略!

とにかく飛龍がタフすぎてびっくりしました!耐久Sクラスは伊達じゃないぜ!

登場する敵ユニット

飛龍をどう倒すかがポイント

飛龍
無名の精鋭騎士
訓練用狂暴鉗獣
盾持ち精鋭騎士
「左腕」タイタス・トポラ
豪華協賛ドローン

強敵である「左腕」タイタス・トポラが登場するんですけど、それ以上に厄介なのが飛龍!

ドローンなのにやたらタフなんですよね~。

防御・術耐性どちらも高くはないので、対空攻撃を厚めにしておくと良さそう。

後は減速できる方が良いので、メイを抜擢しました。

こういう敵を相手取るときには頼りになりますね(^ω^)

マップ情報

マップ情報

左下・右下に美味しそうな直線がある…!

イフリータシュヴァルツを配置したくなる地形であります。

左下はイフリータにおまかせして、右上に対空攻撃ができるオペレーターを多数配置する流れでいってみました。

アレーンも活躍してくれそう。

攻略の流れ

イフリータにおまかせする左下

左下はイフリータで延々焼いてもらい、クオーラでブロック。

最初から最後までこのふたりだけで対処できました(^ω^)b

クオーラは結構余裕ありましたが、スキルを使って回復できるのもいいっすね。

イフリータは左に一歩下がっていても、前4マスは全部攻撃範囲にできるってのも熱い。

右側はタイタス対策にスルト、飛龍をぶっ飛ばすためにエイヤフィヤトラ、減速係としてポデンコとメイを配置。

あとはスルトで減らしていく

後はこの、ドローンを妨害するやーつが有り難いっすね!

これで大きく減速させている間に、対空火力を集めて飛龍を撃破。

タイタス・トポラは黄昏アタックで倒しておきます。

しかし手強いぜこやつ…。

遅くするのが必須

倒しきれなかったので、サリアでブロックしつつ、エイヤフィヤトラで攻撃してクリア。

うーん、苦戦したぜ。

強襲作戦

飛龍の攻撃範囲が大幅に拡大!

な、なんだってー!?

飛龍が硬すぎるぜ

やることは変わらない系だな!

飛龍の対策として、シルバーアッシュに出陣してもらいました。

タイタス・トポラを削りつつ、飛龍にも攻撃を当てていく感じ。

やはり頼りになりすぎる、この男…!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!