マリア・二アール 死闘の檻 MN-EX-8「古の対決」強襲作戦も攻略!

ブラッドボイル、ブレードヘルム、腐敗騎士&凋零騎士、と今回の強敵が勢揃い!

登場する敵ユニット

凋零騎士が強い

無名の精鋭騎士、訓練用狂暴鉗獣
ロアー精鋭騎士、盾持ち精鋭騎士
ブラッドボイル精鋭騎士
ブレードヘルム精鋭騎士
協賛ドローン
腐敗騎士、凋零騎士

うーん、猛者揃いですねえ、ラストだけあって!

敵の数は少ないんですけど、最後の精鋭騎士と腐敗騎士、凋零騎士の連戦が厳しいッス。

しかし、敵を12秒スタンさせられる「ミスターランブル」というアイテムが超強力!

なので、上手く活用してぶっ飛ばしたいところ。

マップ

マップ

中央の2ラインで決着を付ける、と言わんばかりの熱いステージ。

強襲作戦では、この2ラインの回復マスを含めた6マスが配置できなくなるんですよね。

スルトのような地上のアタッカーを置けなくなるだけでなく、ミスターランブルが使えないのが苦しい。

攻略の流れ

真銀斬でスタート

まずは先制攻撃ッ!

シルバーアッシュを配置して、いきなり真銀斬をぶっ放します。

中央を攻めてくる敵よりも、ブラッドボイル精鋭騎士が厄介ですからね。

この真銀斬で3体を撃破しつつ、協賛ドローンもやっつけておきます。

ドローンのくせに結構硬いからな…真銀斬の最後の方を当てておきました。

スルトの炎で焼き尽くす

最後の4体はメイで横撃ちしながら、火力メンバーを集めて撃破。

凋零騎士たちは周囲を歩いて、ステージの右側中央から防衛点に歩いてくるんですけど、その間に凋零騎士が矢で攻撃してくるんですよね。

最後に対峙するギリギリまで配置しないほうがお得かも。

強襲作戦

オペレーター配置不可エリアが6箇所も増えます。

これが地味にやりづらくなる…!

イフリータ&サリア

基本の戦法は一緒なんですけど、最後だけ地上に2体置かず、横から撃ち抜いてみました。

サリアでデバフってからのイフリータ

なんですけど、かなりタフなんですよね~そうそう減りません。

なのでミスターランブルを使用してスタンさせる!

ターミネートが炸裂

そしてその間に火力スキルを大開放!

うーん、シュヴァルツのターミネート、良いダメージ出すぎてますね。

3787ダメージが連発なので、さしもの凋零騎士もひとたまりなかった様子。

ギリギリの位置でスタンさせられて良かった。

真銀斬で減らしていく

ラストはダメ押しの真銀斬!

うーむ、ミスターランブルが有用すぎる。

やっぱ同時に倒さないと、対処が大変ですね、この2体は!

かなり荒っぽい攻略をかましてみましたので、もう少し研究しながら低レア攻略も挑戦したいと思います(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!