盾持ち独立騎士|盾持ち精鋭騎士のステータス、耐性、攻略方法

防御&HPがとても高い!けど術耐性はゼロなので、対処はかんたん!

盾持ち独立騎士のステータス

盾持ち独立騎士

HP 攻撃 防御 術耐性
8000 700 1000 0
攻撃間隔 移動速度 重量 耐性
3 0.7 4 なし

重装兵を一回り強化したような内容になってます。

特に防御1000は硬い…しかし術耐性はゼロとわかりやすい弱点も。

攻撃も700と高めですが、攻撃間隔は3sと長め。

重装なら受け止められるので、ブロック&術攻撃で倒せますね。

盾持ち精鋭騎士のステータス

盾持ち精鋭騎士

HP 攻撃 防御 術耐性
12000 700 1200 0
攻撃間隔 移動速度 重量 耐性
3 0.7 4 なし

こちらはさらにパワーアップした精鋭騎士。

HP12000というタフネスが光る!

攻撃力は変わらないのでブロックできない相手じゃないですが、後ろからさらに敵が登場する場合にはちょっと厄介。

手早く倒すにはHPが多すぎるぜ。

実際の攻略

なぞドローンあり

MN-7「ミェシュコグループ」ではムースの術攻撃で対抗してみました。

あとは上からヘイズにも攻撃してもらったり。

術ダメージならサクッと倒せますね。

真銀斬で足場づくり

MN-EX-5「声なき合唱」強襲作戦では、いきなり4体の盾持ち精鋭騎士が登場します。

しかも蓄音機を奪取するために必要なマスにたたずんでるんですよね。

シルバーアッシュでいきなり真銀斬をぶちかましておきました。

しかし防御1200なんでダメージの通りはよろしくない。

やはり術攻撃で倒すべきですなぁ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!