腐敗騎士|凋零騎士のステータス、耐性、攻略方法

どっちか片方を倒すと、残った方が鬼強化されるので同時に倒すか、スタンさせると良いっすね

腐敗騎士のステータス

腐敗騎士

HP 攻撃 防御 術耐性
40000 1200 1200 30
攻撃間隔 移動速度 重量 耐性
4 0.65 6 沈黙

うーん、弱点らしい弱点がないような…攻撃・防御の両方とも1200ですからね。

盾持ち精鋭兵と同じぐらい硬い。

さらにMN-EX-8ではHP60000・攻撃力1400にパワーアップ!

強いて言えば術耐性のみ、ちょっと控えめかな。

術耐性を下げてから攻撃できるスルトみたいなアタッカーなら、ダメージも通しやすいけど、デバフなしで倒すのは大変。

凋零騎士が倒れると、攻撃力+80%・攻撃速度+100・移動速度+150%になる。

スキルは攻撃の3倍だし、こんなのブロックできませんわ(☝ ՞ਊ ՞)☝

凋零騎士のステータス

凋零騎士

HP 攻撃 防御 術耐性
40000 500 600 70
攻撃間隔 移動速度 重量 耐性
3 0.7 4 なし

MN-EX-8ではHP60000・攻撃力650にパワーアップ

腐敗騎士に比べると、まだなんとかなりそうなステータス。

術耐性は70とめちゃ高いですが、防御600なんで物理攻撃でゴリ押せますね。

ただ、2体をターゲットにしながら遠距離攻撃してくるのがエグい。

しかも術攻撃だから防ぎづらいんスよね。

腐敗騎士を先に倒すと、攻撃力+80%・攻撃速度+100・移動速度+150%で襲いかかってきます。

スタンさせるなり対策しないと無双されちゃいますね。

実際の倒し方

ターミネートが炸裂

MN-EX-8「古の対決」ではミスターランブルというスタンさせられるアイテムを使用。

その間に遠距離攻撃で倒しました。

先に腐敗騎士を撃破していたので、超強化されてる状態なんですよね。

まともにやり合うのはツライので、スタンさせて、その間に倒すのが良さげ。

ジェイが強すぎる

MN-8「商業連合会」では凋零騎士をジェイがひとりで抱えて撃破。

腐敗騎士もほぼ同時に倒せたので、無双されずにすみました。

クオーラでブロックしていたので、先に凋零騎士を倒しちゃってたら危なかったな。

終わったかと思いきや

MN-EX-8「古の対決」の強襲作戦にて。

ジェイなら凋零騎士を抱えられるので、地道に削りながら腐敗騎士をミスターランブルで足止めする。

ムースで攻撃力を下げて、重装でスキルを使用しながら腐敗騎士をブロック。

しかしチャージ攻撃には耐えられないので、すぐ他の重装と交代したり。

2体のHPをしっかりチェックしながら、ダメージコントロールしていくのがコツですかね。

もし片方を倒しちゃっても、12秒スタンさせられるミスターランブルで止めて、その間に攻撃するのもアリ。

カシャのスキル2 同調索敵攻撃ならスタンさせつつ削れるので便利でした。

「スタン耐性がない」という弱点を突くのが吉ですね(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!