マリア・二アール 死闘の檻 MN-EX-8「古の対決」強襲作戦を星4以下のオペレーターで攻略!

盤面中央にオペレーターを配置できないってツラすぎるぜ!

序盤戦

ガツッと減るぜ

まずは無名の精鋭騎士、訓練用狂暴鉗獣を重装2名でブロック。

ロアー精鋭騎士もブロックしてる間に、アレーンたちで倒していく。

通常作戦の時はもう少し重装を右に配置して、その後ろに術師を配置してました。

しかし回復マスを含めた6マスが配置禁止。

仕方ないので周囲から攻撃・回復していく流れに。

最初、ミルラで回復していたのですがブラッドボイル精鋭騎士の攻撃に耐えきれなかった…。

クオーラはぎりイケたんですが、ビーグルがあっという間に落ちるんですよね。

ススーロのディープヒーリングで回復しまくる作戦。

中盤戦

斧攻撃が激しい

くう~厳しい!

盾持ち精鋭騎士を止めながら、斧攻撃に耐えないといけません。

ディープヒーリングの効果時間内は特化3で30秒。

この間にひたすら横から術師で攻撃しまくります。

カシャのスキルがやたら強いんだよなあ。

ヘイズの赤色の瞳はHPが激減しますが、ここなら誰にも攻撃されないから安心して使えます。

耐えに耐える

ブラッドボイル精鋭騎士をひとり残して、クオーラ以外の味方は撤退。

右から飛んでくるドローン対策のため、配置していきます。

斧がイタイので医療2名体制を崩せないのがつらいところ…。

再配置が終わったところで、ムースが横から叩いてブラッドボイル精鋭騎士を撃破。

右からくるドローンを術師&狙撃で迎撃していきます。

2体撃ち損じてしまいましたが、手に入った「ミスターランブル」で勝負するしかねえ。

終盤戦

凋零騎士が登場

キターッ!凋零騎士!

ここはジェイで迎え撃ちます。

最初撃たれますが、スキル始動すれば回復しながら殴れる…!

右側ではブレードヘルム精鋭騎士とのバトルであります。

個人的にこの2体が一番きつかった!

普通に重装で受けるだけじゃダメだしなぁ。

ここでスタンさせるギミック ミスターランブルをふんだんに使って勝負。

カシャが強すぎるぞ

凋零騎士はジェイがなんとかしてくれるので、ススーロでサポートしながら耐えてもらう。

ヤバイヤバイ、腐敗騎士が来る前にブレードヘルム精鋭騎士を倒したい!

と思ったらカシャのスキル準備が整いました。ドローン、行けーッ!

ガンガン減らしていけるので、復活後もそのまま撃破。強い。

ここで腐敗騎士を止める!

と意気込んだのですが、重装が一発で仕留められました。

つ、強い…あのチャージ攻撃、攻撃300%分だっけ。耐えられませんね。

終わったかと思いきや

というわけでやり直し。

ムースで攻撃力を下げながら、重装でブロック。

そしてチャージ攻撃が来そうになったらスタン!

その間にジェイもいい感じに凋零騎士のHPを削ってくれます。

よしよし…あれッ!?

先に倒してしまった

左上ばっかり見てたら、腐敗騎士がいつの間にか倒れていた!

うおおおお!凋零騎士はまだHPちょっとだけあるな~。

ジェイ、耐えられるか…無理。

流石にパワーアップした凋零騎士は止められませんね。そらそうよ。

ああ~このまま無双されてしまうのか…

しかし!ミスターランブルはあと2個もある!

なんとかスタン

合計24秒スタンできるのは強すぎる(☝ ՞ਊ ՞)☝

再配置したジェイで余裕を持って削り切ることができました。

うーん、ジェイ強いな…再配置が早いから立て直し効くのもありがたい。

でもMVPはミスターランブルかもしれん。

ちなみにココ、星3以下でもクリアできるそうで。

アークナイツ道は奥が深いぜ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!