マリア・二アール 死闘の檻 MN-EX-7「左腕の戦い」強襲作戦も星4以下のオペレーターで攻略!

5人がかりでひたすら飛龍を攻撃し続ける!「左腕」タイタス・トポラはついでに倒していく感じ

まずは通常作戦

アレーン大活躍

左下はクオーラとカシャにお任せ。

前にクオーラとイフリータだけで結構余裕あったので、カシャも行けるんじゃないかと。

今思いえば右上の戦いに参戦してもらった方が良かったかな…。

まあ火力的には余裕ないんですけども。

右上では飛龍の迎撃準備!

今回は地上の敵を倒しつつ、ドローン対策もできるアレーンを抜擢してみました。

こういうシーンでこそ持ち味を発揮できるオペレーターですよね。

さらにメイとシラユキで減速しながら削っていく…という、かなり大掛かりな布陣です。

そうでもしないと飛龍を倒しきれないしな~。

そんなに難しくない

クオーラが結構HP減ってきたな!

というタイミングでスキル発動。

ブロック数と防御力が高まるだけでなく、回復できるのがありがたい。

医療ナシでもなんとかいけますもんね。

カシャも一歩下がった高台にいるのでダメージを受けることないし。

右上では「左腕」タイタス・トポラが登場。

飛龍も2体飛んできたので、妨害装置で減速しまくる。

2つ並べてみる

ポデンコ、メイでも減速してなんとか突破。

通常作戦の方はまだなんとかなるんだけど、問題は強襲ですよ!

飛龍がさらにHP10%マシになるという…。

強襲作戦にも挑戦

カッターの一撃が冴える

スカーレットエッジが炸裂!

地上もドローンも攻撃できる…となるとカッターの出番でもあります。

攻撃範囲的に、アレーンと組ませやすかったぜ。

メイ、シラユキは再度活躍であります。

とにかくキルゾーンでゆっくりしていってもらうのが目的。

カッター大活躍

「左腕」タイタス・トポラにもなかなか良いダメージが出てますよ!

カッター、柔らかい敵が押し寄せてくるところならすぐスキル使えるようになるし、地上・対空どちらも対処できて強いなぁ。

スカーレットエッジの攻撃範囲が広いので、飛龍も撃ち落としやすい。

HP的にちょっとやばそうだったので、ススーロのディープヒーリングでカバーしておく。

左下のクオーラも結構やばいな!

盾持ち精鋭騎士が左にちょっとはみ出しておる。

ブロックからすり抜けかかってましたね。

カシャのスキルを使用してスタンさせつつ削っていき…

あとは余裕あり

最後はカッターをジェイに変えて、「左腕」タイタス・トポラを削っていく。

いや~忙しいステージだった!

でもカッターやアレーンが大活躍してくれて満足です(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!