マリア・二アール 死闘の檻 MN-EX-6「爆弾迷宮」強襲作戦も星4以下のオペレーターで攻略!

障害物をうまいこと配置できると、すごい遠回りさせられるッスね

通常作戦:攻略の流れ

減速させてカシャで撃つ

まずはテンニンカでコストを稼ぎ、障害物を設置しまくる。

ぐる~っと大回りに防衛点を目指していただきたい。

その途中の中央部分に各オペレーターを配置。

ポデンコで全体の流れをゆるめて、メイとカシャで削っていき、シラユキで倒していく流れ。

術耐性の低い敵が多いので、シラユキのスキルが役立ちました。

爆破でダメージ

あとは妨害地雷を配置して、タフな敵のHPを削っていくのも大事っすね。

3000ダメージはデカイ。

できるだけキルゾーンでゆっくりしてもらうために、イーサンにも頑張ってもらう。

取り逃した敵を倒す

盾持ち精鋭騎士を2体ほど逃してしまいました。

真ん中で倒しきらないとマズいことになるな、この配置。

急遽クオーラでせき止めて、カシャを再配置して撃破。

強襲作戦

敵全体の移動速度がアップ!

障害物の設置に気を取られていると、防衛点に走り込まれてしまうので立ち上がりがちょいムズイですね。

コストの軽い先鋒がひとりいると攻略しやすい。

「錆銅」オルマー・イングラはパンチが強いので、できるだけブロックしたくないな…。

高台だけで削りきれるのが理想ですね。

真ん中の乱戦具合がヤバイ

しかしまた逃してしまいそうだったので、ジュナーを配置。

スキルを開放して術攻撃で迎撃してもらいます。

重装だけど、結構HP減らせるんですよね~アタッカーとしても優秀だな。

盾持ち精鋭騎士が立て続けに歩いてくるので、ここでスキル解放して火力を確保。

あとはオルマーを袋叩き

「錆銅」オルマー・イングラは不本意ながらもクオーラでブロック。

それでも結構きつかったので、医療ふたり体制でなんとか耐久できました。

ここまで入り込まれる前に、もう少し削っておくべきだったかな~。

まだまだ修行が足りませんわ(´<_` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!