素子結晶:ドロップ率、理性効率、おすすめの周回場所、周回時間、交換での入手方法

R8-11がドロップ率54.7%、理性期待値38.4と一番高い。S5-9が34.2%、S3-7が25.3%と続きます。※8章実装後

新しい素材

8章の実装と共に新素材「素子結晶」「結晶回路」「結晶制御装置」が登場します。

素子結晶が落ちるR8-11ってどんなステージ?

R8-11

消費する理性は21。

2つ星でM8-7をクリアすると入れるようになります。

術耐性50~90、とやたらタフな強敵ぞろいです。

敵の総数は52。

周回に要する時間

R8-11…最短でも4分34秒とかなり長めです。

タルラが登場するため、時間的にサクサク周回とはいかないのがツライところ。

S5-9…2分27秒

S3-7…2分27秒

2分半ぐらいで回れるS5-9も時間がかからなくていいんですけど、ドロップ率が20%も低いのはツライ。

主な副産物

初級源岩が36.94%、源岩鉱が21.11%と岩系の素材は集めやすくなってます。

中級源岩になると3.2%とかなり低い。

合成コールも2.58%、人工ゲル中級装置も2%前後でドロップ。

ひとつ上級の素材である結晶回路も3%で落ちます。

ドロップ率の良いイベントは?

「Under Tides」

大陸版で2周年の時に実装されたイベント「Under Tides」SV-8なら63.8%でドロップします。

しかし、R8-11とそこまで差が大きくはないうえ、最短でも3分8秒と周回もまあまあ時間がかかります。

さらに、グローバル版での実装はまだ未定。

一般資格証でも交換可

一般資格証 素子結晶

2段階まで進むと、素子結晶が交換できるようになります。

中級素材の中では合成コールと同様、30で交換できるので軽め。

他の中級素材と比較しても、入手に時間がかかるので交換をおすすめします。

特別引換証でも入手できます

資格証でも交換できる

特別引換証を使用することによりGETできます。

レートは40と中級素材としてはまだ安い方。

こちらも合成コールと同じ値段です。

マドロック着任!

特別引換証はリミテッドスカウトで入手できる、「限定契約証」があれば自動的に手に入ります。

限定契約証は「限定契約証交換所」の交換期間が終了するとともに、「特別引換証」に交換されます。

ちなみに特別引換証には使用期限がありません。

補給物資・感謝祭でも入手可

素子結晶も入ってるぞ

使用後、ランダムで育成素材が手に入る、補給物資にも素子結晶が含まれています。

確率は高くないので、当たればラッキー程度に覚えておくといいかも。

スタンプラリーの報酬にも

ログインボーナス

2021年4月30日から始まった「大感謝祭」スタンプラリーの3日めの報酬としても登場しました。

素子結晶 x 4が手に入ります。

集めるのが大変なんで、こういったチャンスは逃さずGETしたいっすね。

素子結晶の使い道

前衛アーミヤ、ジャッキー、マドロックやウィスパーレインの昇進、スキル上げに使用します。

ウィスパーレイン着任

特にウィスパーレインは昇進2にするだけで13個必要となりますので、育成予定の方は覚悟しないとですね(´<_` )

上級素材である、結晶回路の加工素材としても必要になります。

素子結晶×2、人工ゲル×1、熾合金×1で作成可能。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    ドロップ率54%とは思えないほどドロップしてくれない