8章 R8-1 殻破りし「昨日」通常・強襲作戦を星3評価で攻略!

HP8000とまあまあ頑丈な路上障害物が登場!

マップ情報

R8-1 マップ

なんてこと無い地形で、ブロックしながら殴ってるだけで攻略できました。

次のステージからは「ウルサス平民」を逃さないといけない、というミッションがあります。

これが8章のポイントになるんですな。

路上障害物

進路を封鎖している路上障害物が登場。

ウルサス平民の行く手を阻むので、味方のオペレーターが攻撃して破壊する必要あり。

ちなみに防御200、術耐性20、HP8000と結構タフ。

登場する敵ユニット

敵ユニット

感染者監視官 ウルサス裂獣

登場するのはどちらも新キャラですが、強さの方はかなり抑えめ。

防御100、150、術耐性は20と低いです。

練習ステージっすね。

通常作戦の攻略

なんとなくクリア

障害物を真銀斬でぶった切りながら、敵も葬っていく!

後はバグパイプ、テキサスで敵を足止め。

ちょっと火力足りなかったので、スルトを足しておきました。

医療は配置しなくても大丈夫だったな。

強襲作戦の攻略

マップ上の3マスが配置不可能になります。

高台に起きづらくなるので、近接オペレーター多めの方が攻略しやすい。

縦長陣形

地味に敵の数が多いッス。

スルトの火力で速攻焼いておきました。

HP3300~3500なので一撃で瀕死にできますね。

ドロップ内容

ドロップ素材

人工ゲル 合成コール
中級装置 初級装置 破損装置
中級源岩 初級源岩 源岩鉱

源岩鉱と初級源岩が30%ぐらいでドロップします。

人工ゲルが3%、中級源岩が3.5%とドロップ率は控えめ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!