8章 R8-2「無辜の血肉」通常・強襲作戦を星3評価で攻略!

ウルサス平民を上手く逃がすため、路上障害物を破壊!

マップ情報

R8-2 マップ

中央近くの2個の障害物がウルサス平民を逃がす上で邪魔になります。

せき止められている間に、敵の攻撃を受け続けてしまうとウルサス平民が倒れ、耐久値が減ってしまう。

ささっと破壊しておきたいですね。

敵ユニット

ウルサス民間人

感染者監視官 ウルサス裂獣
ウルサス民間人

このステージでウルサス民間人が登場!

紛争地域から逃げ惑う民間人を保護しないといけません。

HP3500、防御力50、術耐性はゼロであります。

通常作戦の攻略

狭い通路

右下は地上のオペレーターが配置できないんですよね。

なので、出口近くでソーンズを配置。

デストレッツァで仕留めてもらいました。

強襲作戦の攻略

味方ユニットのブロック数が-1になります。

バグパイプやスルトはブロックゼロになっちゃうな。

配置にくせあり

それでも上はバグパイプ、テキサスに任せて、防衛点近くではサリアが待機。

火力を添えるためにエクシア

障害物は真銀斬でぶった切っておきました!

ドロップ内容

コール系落ちます

中級作戦記録 初級作戦記録 入門作戦記録
合成コール 上級合成コール
熾合金 マンガン
中級異鉄 初級異鉄 異鉄の欠片
中級糖原 初級糖原 ブドウ糖

合成コールが34.5%とまあまあ高め。

上級合成コールは4.62%なので落ちたらラッキーぐらいのノリ。

4割近い確率でコール系素材が落ちると考えたら割と周回もアリかな。

初級糖原も2割近い確率でドロップしますよ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!