8章 R8-5 心を凍らす「寒気」通常・強襲作戦を星3評価で攻略!ウルサスコマンドーが手強いゾ

マップに4つ配備されている「フロストノヴァの源石結晶」に注意っすね

マップ情報

R8-5 マップ

敵は中央だけでなく、左上から右上に向かって進んでくるのでブロックしづらい!

右下の防衛点の前は、近接オペレーターが配置できなくなってる点にも注意っすね。

フロストノヴァの源石結晶

フロストノヴァの源石水晶

10秒間「寒冷状態」に陥る衝撃波が発せられます。

高台が使いづらくなりますが、左右1マスは影響を受けないので、そこにエイヤフィヤトラエクシアを配置してみました。

登場する敵ユニット

ウルサスコマンドーが強い

なんだこの硬さは…。

というか、基本的に高性能ですね。

術耐性に至ってはAと高く、50もあります。

HP7500となかなかにタフで、防御500、攻撃力も550ある難敵。

しかも、ブロック数が2以上のユニットのみがブロックできるようになっています。

ロードローラーみたいな特徴しやがって~!

ブロック1前衛とかちょっと使いづらいな。

通常作戦の攻略

スルトで焼く

ウルサスコマンドーの地味な硬さが気になりますが、シルバーアッシュソーンズブレイズというパワー系前衛で押し切ってみました。

さらにエイヤフィヤトラ&エクシアで火力補助。

タルラは一番下の通路を行ったり来たりしてますが、HPが高いのでそうそう倒れません。

左上からくるウルサスコマンドーは、立ち止まっているスキにスルトで強引に焼いておきました。

右上には保険としてバグパイプを配備してましたが、ブロックできるオペレーターの方が良かったな。

強襲作戦の攻略

2人がかりで倒す

ウルサスコマンドーの攻撃力・防御力が大幅に上昇!

来ると思ったぜ!

ブレイズのポテンシャルでゴリ押しする。

そしてグムがひたすら回復!

中央の戦線も崩されそうになったので、サリアフィリオプシスを配置して回復面を厚くしておきました。

防御は上がってるけど、術耐性は据え置きだし、術攻撃で押した方がいいかもしれない。

ドロップ素材

ドロップ素材

中級作戦記録 初級糖原

確定入手ではあるものの、初級素材のみと寂しいドロップ結果に。

周回はパスで!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!