8章 R8-7「牽引の砲火」通常・強襲作戦を星3評価で攻略!帝国砲撃誘導機が硬い&火力高い

ゆっくり飛行しながら、広範囲に大火力攻撃をしてくる難敵!

マップ情報

R-7 マップ

高台と地上、どちらも配置できる場所が多いシンプルな地形。

左上から帝国砲撃誘導機が悠々と飛んできます。

遠距離攻撃を仕掛けてくる上に、火力高めなので注意ですね。

敵ユニット詳細

敵ユニット

感染者監視官 ウルサス裂獣
ウルサス重装術師 帝国砲撃誘導機
ウルサス民間人

なんと言っても帝国砲撃誘導機がヤバイ。

ステータスはなんと全部A!

HP1.3万に防御800と非常に頑丈で、術耐性まで50もあります。おいおい…。

それだけなら時間をかけて倒せばいいだけなんですが、攻撃力も1000あるんですよね。

攻撃範囲は半径1.2と微妙に広いのも厄介。

通常作戦の攻略

デストレッツァ荒ぶる

中央にソーンズを置いて、地上の敵を撃破していきつつ、帝国砲撃誘導機にも攻撃。

同じく、シルバーアッシュも真銀斬で両方を仕留めて、障害物も壊していきます。

ナイチンゲールの鳥籠で敵の攻撃をそらしてみたり。

強襲作戦の攻略

帝国砲撃誘導機がさらに頑丈になります。

強襲だしってことで、他の敵も攻撃・防御が10%増しになるんですよね。

ギリ範囲外

帝国砲撃誘導機の範囲内に入りさえしなければ良いんだよな…。

ということで、遠目から攻撃していくことにしました。

たまに空中で止まってるんですよね。

真銀斬で解決

あとは安定の真銀斬で地上の敵もとろもぶった斬って勝利!

帝国砲撃誘導機さえ倒しちゃえば、あとは簡単ですね。

ドロップ素材

ドロップ内容

中級作戦記録 初級作戦記録 入門作戦記録
熾合金 上級熾合金
マンガン
中級異鉄 初級異鉄 異鉄の欠片
中級糖原 初級糖原 ブドウ糖

熾合金と上級熾合金を同時に狙えるのはちょっとだけ魅力的。

でもまあ、ドロップ率は低いので当たればラッキー的な周回になります。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!