8章 R8-11 国土覆う「深雪」通常・強襲作戦を星3評価で攻略!

右側で迎撃するだけなら簡単、と思いきや左側に歩いていくタルラを守らないといけません

マップ情報

R8-11 マップ情報

高台・地上共に配置はできるようになっているんですが、左側に近接オペレーターを置きづらいのが辛いところ。

それなのにタルラが左側にフラフラ歩いて行っちゃうんですよね。

ちょっと待ってくださいよ、倒れちゃうよ。

なので戦線を右側に寄せていると、後半で詰んじゃうんです。

左側には強敵がずらっと並んでるので、真銀斬で突破口を作ってみました。

敵ユニット

皇帝の利刃

感染者監視官 ウルサス裂獣
ウルサス強襲射撃兵 ウルサスコマンドー
帝国精鋭先鋒 帝国歴戦先鋒
「皇帝の利刃」 闘士タルラ

なんとHPが5万もあります。

超タフ…しかも防御力も3000、術耐性は90と極まってます。

どうやって倒すんですか!?

タルラに永続の弱化まで付与してくるエグい敵。

しかしタルラを弱化させた後は姿を消すという…ちなみに耐久値にも影響ナシ。

そういうパターンもあるのね~。

通常作戦の攻略

真銀斬しかないよ

やはり真銀斬!

密集している敵の攻撃を受けますが、そこはグラベル先生に引き付けてもらう。

早くしないと、タルラが盤面中央まで進んでますからね…余裕ナシ。

タルラが突っ込んでいく

粗方片付いた後も油断はできません。

タルラはさらにズンズン進んでいきます。

もうちょっとこっちの撃破ペースを見て進んで欲しい(‘ω’)

右側に侵攻してくる敵はブレイズが受け止め、イフリータで焼いておきました。

強襲作戦の攻略

ただでさえ強力な帝国精鋭先鋒と帝国歴戦先鋒のHPと攻撃力が40%アップ。

他の面々もHPと攻撃力が10%上がります。

デストレッツァで決める

最初に突撃してくる敵の攻撃が、普通に激しい!

重装じゃないと受けづらかったので、バブルに止めてもらいました。

さらにソーンズも添えて火力を増し、シャイニングで回復。

エイヤフィヤトラも配置しておきました。

真銀斬がさく裂

でもって密集地帯では真銀斬!

今度はグムに耐えてもらいます。

グムは何かとデコイ役をやってもらうことが多いな…自分で回復できるし。

爽やかな感じ

大分さっぱりしました。

後はゆっくり近づいてくる敵を仕留めていきます。

強襲兵も降ってきますけど、タルラが倒してくれたりしますね。

なんとかなりました

ウルサスコマンドーが地味に硬い…。

「皇帝の利刃」に関してはいつの間にかいなくなってたって感じ。

あまり意識しなくても、タルラのHPだけ見とけば大丈夫かな。

ドロップ素材

素材

素子結晶 結晶回路
純金 人工ゲル 合成コール
中級装置 初級装置 破損装置
中級源岩 初級源岩 源岩鉱

54.7%と素子結晶のドロップ率が高いのが特徴。

結晶回路が3%ほどでドロップするので、結晶系が大体6割近い確率で落ちる、と思えば気が楽。

ただし、最短でも4分34秒かかるので時間効率はあんまりよくないっスね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!