8章 M8-6 再会の為の「離別」通常・強襲作戦を星3評価で攻略!

狂化寄生兵たちが列をなして突撃してくる豪快なステージ!

マップ情報

M8-6 マップ

近接オペレーターを置ける場所がかなり少なくなってますね。

基本、上中下の3ラインを守るような形。

上は狂化寄生兵がモリモリに走ってくるという、悪夢のようなライン。

盾兵は防御1000でHP2万とかなり硬いので、耐えてくれている間に攻撃していく感じ。

とはいえ、地上のアタッカーになるのでシルバーアッシュスルトが適役かな。

真ん中のラインにはケントゥリオが登場するものの、数は少なめ。

下のラインはそこまで強力な敵が出てこないので、ソーンズにお任せしました。

寄生重装兵だけちょい硬いっすけど。

敵ユニット

敵ユニット

寄生兵 寄生流れ者 寄生重装兵
狂化寄生兵 狂化寄生隊長
狂化寄生投骨兵
サルカズ寄生ケントゥリオ

なんとケントゥリオの寄生バージョンが登場。

しかも3体同時攻撃して、HP回復効果まで持ってます。

狂化寄生兵がわらわら出てくる姿はまさに圧巻…。

狂化兵たちは術耐性30とちょい高めですが、防御は200~230なんですよね。

物理攻撃の方がいいかもしれない。

通常作戦の攻略

開幕の真銀斬

やはりコレですよ!

盾兵が耐えてくれている間に後ろから真銀斬をぶちかましておきました。

下のラインはテンニンカテキサスでコストを稼ぎながら対処。

しかし数が多い!

真銀斬が切れたらスルトに交代。

ラグナロクで一気に燃やしていきます!

狂化寄生投骨兵に攻撃されちゃうので、ロスモンティスのひとつ上のマスに配置した方がよかったな。

上のラインは相当な火力が必要になりますなあ。

盾兵はパフューマーの素質で回復できるそうで。

使えばよかったな。

強襲作戦

狂化兵たちの攻撃速度が上昇するというもの。キツイ。

さらに強襲作戦のデフォルト効果で敵のHP・攻撃力が10%アップしてます。

真銀斬でもあんまりサクッとは倒せなくなってるな!

たかが10%とはいえ、影響は大きい。

下のラインはデストレッツァでボコしていきます。

ラグナロク発動!

うーむ、流石に減る!

さらに再配置したシルバーアッシュが横から真銀斬をお見舞いします。

ケントゥリオはエイヤフィヤトラのイラプションで強引に撃破

まだこんなにいるんかよ!

ラグナロクも無限には使えないっすからね~。

再配置したエイヤフィヤトラで火力を補助。

このふたりでスキルぶっぱなすと、誰もいなくなりますね。

ケントゥリオはブレイズに引き止めてもらうことに。

最後は投擲されるのを耐えるのみ。

いやぁ手強かった。

それにしても、こんなにたくさん狂化兵が登場するとは予想できなかったな。

ドロップ素材

中級作戦記録 初級装置

副産物は寂しいな。

一周は最短でも3分40秒かかるので、周回するステージじゃないッスね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!