8章 M8-7 因果応報の「悪態」通常・強襲作戦を星3評価で攻略!

強襲作戦における、サルカズ寄生ケントゥリオの回復量がやばすぎる!

マップ情報

M8-7 マップ

右上の拠点から左、左下に来る敵は普通に迎撃できるんですが、右上の拠点から現れるサルカズ寄生ケントゥリオが厄介ですよ。

左側まで歩かせていましたが、高台もあることだし一番右で迎撃しても良かったな。

敵ユニット詳細

敵ユニット

寄生兵 寄生流れ者
寄生重装兵
サルカズ寄生ケントゥリオ

寄生重装兵だけちょっと硬いので、術アタッカーは用意しておきたいスね。

アステシアやムースもいいかも。

ちなみにサルカズ寄生ケントゥリオはHP1万、術耐性50と高めですが、防御は200しかありません。

通常作戦の攻略

ゴリ押しジャスティス

上はソーンズ、下はブレイズという鉄壁感ある配置。

寄生重装兵が硬いので、エイヤフィヤトラを添えておきました。

右側から歩いてきたサルカズ寄生ケントゥリオはスルトで迎撃。

術耐性50はなかなかご立派だが、スルトなら余裕で燃やせるぜ!

右下からワープしてきた敵はそのまま真っすぐ上の防衛点にいくわけではなく、スルトのいる右側に歩いてくるんですね。

強襲作戦の攻略

やることはそう変わらないだろう、と高をくくっていたのですが…

サルカズ寄生ケントゥリオの回復効果が200%にアップ!

さらに敵のHP・攻撃力・防御力も10%上がります。

あれ、全然減らない

スルトの通常攻撃が完全に吸収されちゃいました。

これはちょっとマズいな~ラグナロク使ったら後から出てくるサルカズ寄生ケントゥリオに対処できないしな。

真銀斬を使うしか無い

仕方ないので、最初はラグナロクで燃やし尽くし、シルバーアッシュと交代。

真銀斬に斬れないものはないッ!

時間差で攻める時に便利

スルトのスキルを2にしておくと、スムーズに攻略できました。

スキル3のように退場しなくて済みますので、右上のサルカズ寄生ケントゥリオがスルトの目の前まで歩いてきた時にはスキル準備完了!

ドロップ素材

素材

中級糖原 初級異鉄

お、中級素材が中確率でドロップ!これは嬉しいスね。

周回時間も最短で2分37秒と長くはないので、初級異鉄もついでに欲しい時はありかも。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!