8章 M8-8 夢からの「覚醒」通常・強襲作戦を星3評価で攻略!火力を抑えながら超回復スキルで突破!

あまりに悲しい物語に浸る間もなく、激戦開始!毒性粉塵ダメージの仕様がよくわからず、苦戦しました( ゚Д゚)

マップ情報

M8-8 マップ

マップ自体はそれほど特徴はなく、ほどほどに近接・高台オペレーターを配置しやすい形。

ただ、Mephisto・歌う者はブロックできないうえ、瞬間移動みたいな動きしてくるんですよね。

盤面の中央あたりが決戦の場となりました。

敵ユニット

メフィスト 歌う者

寄生兵 寄生流れ者
狂化寄生兵 狂化寄生投擲兵
サルカズ寄生ケントゥリオ
Mephisto・歌う者

メフィストの毒性粉塵ダメージがとにかくキツイ!

あまり急激にダメージを与えて倒そうとすると、手痛いカウンターをくらっちゃいます。

うーむ、今後はこういった超火力対策も増えてくるんでしょうね。

通常作戦を攻略

まずは真銀斬でご挨拶

防御力もそんなに高くないわけだし、ということで真銀斬で削っていく!

その他の寄生兵たちはエクシア・プラチナにお任せです。

狂化寄生投擲兵の攻撃が激しいので、クオーラのスキルを使って耐える。

かなり攻め込まれた

メフィストは一回倒しても、それで終わりじゃないんですよね…。

お休みしてる間も敵の攻撃は続くので、右下で応戦。

エイヤフィヤトラで決着

復活後のメフィストに結構潜り込まれてしまった!

急遽右下で、火力を出せるメンバーを再配置して応戦。

回復が間に合わないので、シャイニング&フィリオプシスで強引に癒しておきました。

うむ、通常作戦なら十分ごり押しできちゃいます。が、問題は次!

強襲作戦を攻略

敵ユニットの攻撃力、防御力、体力が110%になり、メフィストの毒性粉塵ダメージが200%になるという、鬼のような条件。

回復祭り

スルトのラグナロクで燃やしたら、一気にカウンターダメージがきて味方が全員倒れるという…。

流石にこんなごり押しすぎる戦法は通じないか。

ホシグマで守りつつ、エイヤフィヤトラのイグニッションで減らしていく。

そしてデバフ&攻撃もできるイフリータが頼もしい。

回復はフィリオプシスだけでは追い付かなかったので、ススーロにも補助してもらいました。

良いダメージ出てますよ

お休み中もダメージは通るので、スルトのスキル2「災厄の巨焔」でガリガリ削っていく!

メフィストの一本目のゲージを減らしきるまでがツライっすね。

復活してきたところを、再度じりじりイフリータで焼いていって撃破。

真銀斬でがさっと対処

メフィストさえ倒してしまえばこっちのもんよ!

真銀斬など火力スキルをぶつけて、残りの敵を倒していきます。

後は消化試合

イフリータを置ける高台が上にあって良かった…。

相変わらず鬼のような火力ですね。

メフィストは倒さなくてもクリアできるそうですが…いやあ難しかった。

ドロップ素材

ドロップ素材

純金 人工ゲル 合成コール
中級装置 初級装置 破損装置
中級源岩 初級源岩 源岩鉱

ドロップ内容自体はそんなに悪くないと思いますが、最短でも一周にかかる時間が4分17秒と長めでございます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!