8章 JT8-2 瞠目の先に「黄昏」通常・強襲作戦を星3評価で攻略!高火力スキルを集結させて突破!

スズランで足止めしてイフリータエイヤフィヤトラでスキル解放!タルラ硬すぎる…!

マップ情報

JT8-2 マップ

敵ユニット

感染者監視官 ウルサス裂獣
帝国砲撃誘導機 帝国精鋭先鋒
Talulah

タルラは素の状態でHP5万、攻撃1500、防御700に術耐性50と死角なし!

さらにHPが50%以下になるとよりパワーアップ!

強襲作戦ならHP100%の状態からいきなりパワーアップしてます。

どんな硬さや( ゚Д゚)

これはもう、アーミヤの確定ダメージを活かせということかも。

通常作戦の攻略

イラプションで解決

まずは右側からの敵をテキサスソーンズでせき止める。

タルラのデバフ&スリップダメージがつらい…!

ナイチンゲールで癒しながらコストをためて、VS帝国砲撃誘導機!

ここはエイヤフィヤトラのイラプションで一気に燃やし尽くしました。

さらに左上にたたずんでいるタルラに向かって、スルトがラグナロクをぶちかます!

いきなりクライマックス!

イフリータはやはり強い

それでも全然倒れる気配がないタルラ氏。

直線を利用してイフリータを配置。

攻撃をそらすために、ナイチンゲールが鳥かごを置いてくれてます。

しかしこれでもまだ倒せなかった…!

ダメ押しイラプション

えーい!

もはややけっぱちのイラプション!

そして右側からくる帝国精鋭先鋒も油断ができません。

硬いのよね~。ここでもラグナロク発動。

真銀斬も惜しみなく使う

後は少しずつ向かってくる帝国精鋭先鋒を真銀斬でぶった斬って撃破!

弊ロドスにおける、ほぼ最大火力をご用意しましたが結構きつかった。

強襲作戦の攻略

タルラの防御力+100%、術耐性+80%、スキル間隔が3/8に短縮

防御1400、術耐性90とめちゃくちゃ硬い。

敵のHP・攻撃力が10%アップ

イラプション発動

タルラから付与されるスリップダメージがきつい…。

これだけで序盤に配置したオペレーターたちが瀕死の状態に。

ナイチンゲールのスキルを使用したり、ドローンで回復したりとてんやわんやであります。

またしても帝国砲撃誘導機に対してイラプションが大爆発!

タルラはスズランで足止めしながらイフリータ&エイヤフィヤトラで焼きを入れます。

HPはミリ単位でしか残りませんでしたが、なんとか回復。

そして鳥かごが攻撃を一身に受ける。

ゴリゴリに火力を集めたので、流石に倒せました。

シュヴァルツも良かったかな。

思いっきりラグナロク

右側のオペレーターも生き残ってくれたので、後は迎撃していくだけです。

タルラさえ倒せれば、後はなんとかなりますね。

ここでもラグナロク

帝国精鋭先鋒も硬いし、攻撃力高いので油断はできません。

いやぁ、難しかったなぁ…!

ドロップ素材

ドロップ素材

人工ゲル 融合ゲル
RMA70-12 素子結晶 砥石
中級アケトン 初級アケトン アケトン試剤
中級エステル 初級エステル エステル原料

33.04%と人口ゲルのドロップ率が高い。

ただし、一周するのに最短でも3分7秒かかってしまいます。

アーミヤが前衛に

昇進2の状態のアーミヤを編成しないとステージに入れません。

クリア後、アーミヤを前衛にクラスチェンジできるようになります。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!