危機契約#0(2回目)での各オペレーターの使用率を参考にして今後の育成を考える

トップ5はサリア、シージ、シルバーアッシュ、ホシグマ、ブレイズ。危機契約(2回目)で活躍するオペレーターの表を参照

危機契約#0とは?

ちょっと前に来ていた危機契約とは、また違った内容のイベントです。

大陸版 明日方舟の方では開催済み。

日本版でも開催されると考えられます。

・星5の前衛オペレーター「バイビーク」が入手可能
・D32鋼、上級熾合金、上級糖原などが有限で交換可能
・中級源岩、人工ゲル、中級エステルは無制限で交換可能
・危機契約と比較すると、報酬を得るだけならやや難易度は低め

危機契約#0でのオペレーター使用率

危機契約#0での使用率

育成推奨オペレーター

サリア…代用はニアール、グム

シルバーアッシュ、ブレイズ…代用はラップランド、ブローカ

ホシグマ…代用ニェン、クオーラ

エイヤフィアトラ、アンジェリーナ…代用はイフリータ、モスティマ

レッド、ワイフー、グラベル…いずれかを育てる

テンニンカ…代用なし、頑張る

エフイーター…ショウヘラグ・スカジシャイニング・ナイチンゲール

※大陸版の情報を参照しています。国内版とは微妙に違うかも。

エクシア、エイヤフィアトラも活躍

使用率だけを見ると活躍していないように見えますが、デイリー任務においては大陸版プレイヤーの評価が高くなっています。

マゼラン、マンティコア、イーサンも活躍するので昇進1・レベルマぐらいにはしておいた方が良いとのこと。

個人的な雑感

サリア高くねえ!?98.38%ってなんだ。

大人気じゃありませんか。医療が使えない場所ではサリア頼みだもんな~。

回復盾は育成頑張らなくては。

シージ、シルバーアッシュ、ホシグマもかなり高めだな。

よし、引き続きレベルを上げておこう。

チェンも場所によっては活躍するっぽい。

イフリータとシュヴァルツは控えめだなあ。

まあコレが正解ってこともないんだろうけども。

最近登場したばかりのブレイズも使用率高め。

やはり高難易度ステージでも火力は大事ってことね。

ラップランドとテキサスが意外と高い気がしましたね。

レッドも育てておくか…。ただ、生半可な育成じゃダメな様子。

特化3なんて、まだ手が出ないぜ。

星4だとテンニンカがずば抜けて高い!

コストを供給するだけでなく、回復ができるのも危機契約に合ってるんですかね。

スキル2をレベル7まで上げれば周囲一定範囲内の味方1人のHP回復、1秒ごとテンニンカの攻撃力の35%とアツイ内容。

星4は比較的育成も楽な方だし、着手していかなくては。

エフイーターはもっと高いと思ったけど、そんなでもないな。まあ十分高いほうか。

前に育てようと思っていたオペレーターともかぶってる部分があるので、資源回収イベントが開催されているうちに育成リソースを確保しておこうと思います(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!