8章 H8-1 狂夜作戦-1を攻略!ウルサス民間人を速やかに逃がす

いきなり佇んでる帝国歴戦先鋒を手早く倒すのもポイントっすね

マップ情報

マップ

登場する敵ユニット

敵ユニット

感染者監視官 感染者上級監視官
ウルサス上級重装術師
帝国歴戦先鋒 ウルサス民間人

やたらとタフな帝国歴戦先鋒が厄介ですが、気を付けないといけないのがウルサス上級重装術師ですね。

遠距離から、アーツ攻撃してくるので防ぎにくい。

しかも術耐性・防御も高いので倒すのに時間がかかってしまう。

複数で登場するのもツライところ。

障害物を早めに潰して、通路を確保するのが大事っすね。

攻略の流れ

思いっきり燃やす

序盤は左から敵が登場するので、エクシア&ソーンズのコンビで迎撃していく。

さらに帝国歴戦先鋒は2体まとめて、スルトのラグナロクで滅殺しておきました。

最初から3体がたたずんでいるので、動き出す前に仕留めたいところ。

ファントムで対処

障害物を速やかに壊しておかないと、ウルサス民間人が逃げられません。

かといって人員を割くのもな、ということでファントムに依頼。

再配置しやすいけど、瞬間的に火力も出せる、というのが嬉しい。

まずはエイヤフィヤトラ

上の障害物も壊しておきました。

こうしてみると、結構ウルサス民間人のHPがギリギリだったな…。

敵をできるだけ早く倒すってのがポイントですね。

ここまで来ればオッケー

粗方片付いたかな、と思ったら帝国歴戦先鋒がさらに登場。

真銀斬&デストレッツァで迎撃しておきましたが、ちょっと時間かかりましたね。

いやぁタフですわ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!