8章 H8-2 狂夜作戦-2を攻略!左端に戦力を集めて迎撃!

ゆっくり歩きながら攻撃してくるタルラが厄介!でも左側で全部迎撃するぞ

マップ情報

マップ情報

右側から走ってきた敵が、左上から登場してくるという割とシンプルなステージ。

ただ、左上の敵拠点前からタルラが悠然と歩いてくるんですよね…攻撃しながら!

遠距離攻撃できる上に、スリップダメージなんかも発生するので医療でカバーするのに必死でした。

右上の高台の下に穴が開いているので、ここを上手い事使うのが攻略ポイントでしょうか。

敵ユニット

登場する敵

ウルサス女王裂獣
ウルサスコマンドス隊長
帝国砲撃指揮機
帝国歴戦先鋒
Talulah

ステータスがAABAと、これまた隙のないウルサスコマンドス隊長。

8章は防御か術耐性のどちらかが低い敵が少ないっスね…。

攻略の流れ

耐えながら陣形を作る

帝国砲撃指揮機が右側に浮かんでおります。

エイヤフィヤトラのスキル2 イグニッションでガシガシ削っていく。

動き出す前になんとか仕留めたいところ。

左側にはブレイズを配置し、医療で回復サポート。

思いのほかダメージが重なったので、ナイチンゲールのスキル 聖域を発動しておきました。

結構強引だけどヨシ

タルラの攻撃にさらされるのは厳しい。

しかし右側からは強敵が元気に走ってくるのである。

せき止めるために、サリアを配置。

そして背後からブレイズ&ソーンズで攻撃していきます。

ラストにはタルラとの勝負!

イフリータも活用

イフリータスルトという禁断の大火力コンビでぶっ飛ばしておきました。

術耐性、高いHP、そんなのは関係ない組み合わせなんだなあ。

難しいけど、こちらの超火力を遮るものがないのでごり押しできちゃいますね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!