8章 H8-3 狂夜作戦-3を攻略!右下に火力役と医療を集めて迎撃準備!

たまにやたら硬い敵が登場するのがつらいところ。メフィストは攻撃しながら回復して対処しました。

マップ情報

マップ情報

とにかく右下を守ればよい、ということでシンプルな作りになっています。

ただ、味方防衛点の2-3マス先は近接オペレーターが置けなくなっているという。

またしても敵をせき止めながら攻撃もできるブレイズが活躍してくれました。

登場する敵ユニット

登場する敵ユニット

寄生隊長 寄生凶悪流れ者
凶悪クラッシャー
寄生重装隊長 狂化寄生兵
狂化寄生隊長
サルカズ寄生守備ケントゥリオ
Mephisto・歌う者

ゴツい敵ばっかりやん!

ブレイズでガリガリ攻撃してたんですが、寄生重装隊長みたいな硬い敵が登場するのが厳しい。

さらに凶悪クラッシャーも来るのでスタン注意。

ブレイズなら割と早く起き上がりますけど、できるだけスタンさせられる前に倒したいっすね。

最後の方は狂化寄生兵系や、サルカズ寄生守備ケントゥリオという新キャラまで登場。

最後まで気が抜けないステージでした。

攻略の流れ

炎がスゴイ

ブレイズで防衛点を守りつつ、ムースで横殴りして攻撃威力を減らしていく。

メフィストもじりじり近づいてきていたので、エイヤフィヤトラを置いて削っておきました。

このステージ、敵が固まって押し寄せてきますよね。

ラグナロク炸裂

メフィストが入り込んできたら、レーヴァテイン準備!

ひとたび発動すると敵が倒れるまで燃えまくるなこのスキル。

念のため、フィリオプシスのスキルも使ってみましたが、そこまでする必要なかったッス。

真銀斬も使っていく

一度倒した後は、押し寄せる敵に向けて真銀斬!

この状態でもHPは減らせるんですけど、めっちゃ硬いっすね。

その間もひたすら敵をせき止めるブレイズ!大活躍であります。

ちょっと勢い衰えたか

悪いが手加減はなしだ!スマンな。

メフィストはスルトの炎で仕留めておきました。

その間、ナイチンゲールのスキル 聖域でカウンターダメージを防ぐ。

焦ってスキル発動

もうクリアかな~と気が緩んだところで、敵の猛攻が始まった!

このステージ、強力な敵のオンパレードですね。

半ばでボスを倒しても全然油断できねー!

ここはしっかりとセーフ

それでも、これだけ人数がいれば対処できて当たり前ですな。

かなり粗いやり方ですが、押し通せました。

さあ、いよいよH8-4にチャレンジ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    h8-4よりこっちのほうが難しかったおれは異端なのか

    • ナカジマ より:

      んん~ここもなかなか難しかったですけど、H8-4は別格にムズかったっす)^o^(