8章を終えて 昇進&スキル特化など育成計画を練る

危機契約をメインに考えてたんすけど、メインストーリーも侮れませんね^o^

8章むずない…!?

決壊してしまう

7章ももちろん難しかったんですが、方向性が変わったというか。

ダメージ通しにくい敵を倒す、ではなくダメージに耐える、もしくはNPCを守る、という内容がありました。

さらに、一定のダメージを与えると毒ダメージを受けたり。

大火力スキルでゴリ押しは通じなくなってますね。

まぁずっと真銀斬とイラプションで突破できるのもなんだし、良い傾向でしょうか^o^

となると育成計画も微妙に修正しないとですね。

医療オペレーターの強化!

なんだこの育成は ナイチンゲール

今までは火力スキルを割と鍛えてまして、医療系は特に手を入れてませんでした。

昇進2のレベル30でスキルランク7、みたいな。

このぐらいでも結構対応できるんですが、術ダメや確定ダメージに耐えるためには回復力も鍛えねば。

あとは防御系のバフスキルですね。

今回はナイチンゲールを慌てて強化していきましたが、シャイニングも同様に鍛えていく予定。

デバフ系も気合いれる必要あり

ムース アークナイツ

不死の黒蛇を攻撃低下することで、被ダメージを減少。

ムースが活躍してくれました。

敵の耐性、防御力がどんどん上がっておる昨今、やはりデバフ系を育てなくてはならない。

ただ、弊ロドスは薄いんですよね。

プラマニクス、シャマレが欲しいのですが、一向にご縁がない。

シュヴァルツやイフリータ、スルトなどで火力勝負してますが、そろそろデバフ充実させたい。

まずはスズラン強化だな!

あとは強力なアタッカーであるソーンズのデストレッツァ特化も命題。

スカウトでデバフ系を習いながら、医療オペレーターを強化していく。

というのが大筋かな。

まだまだやる事尽きないなぁ(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!