喧騒の掟 CB-EX7「朝練の時間」通常・強襲作戦を攻略!鼠王をどう始末するかがポイント

できるだけ早く倒す…そんな時はスルト姉さんの腕の見せ所ですよ!

マップ情報

マップ

周囲をぐるっとロードローラーが走り回る奇特なステージ。

防衛点が三箇所にあるのが厄介ですわ。

全体を見るようにしておかないと、ブロックをくぐり抜けた猛者が防衛点に突っ込んでいくことに。

いつの間にか、制式術師隊長が左の防衛点までたどり着いてたりして焦りました。

ご丁寧に、防衛点の前は近接オペレーターが置けないようになってるんですよね。

オリジムシ・βは数が多くても倒すのは簡単なので、ヴィグナでコスト稼ぎに使わせてもらいました。

登場する敵ユニット

鼠王が登場

オリジムシ・β 制式術師隊長
凶悪拳闘士 凶悪ロードローラー
灰尾香主 鼠王

またしても強敵出現!

ロードローラーだけでも対処大変なのに、凶悪拳闘士の攻撃力が高い!

できれば重装でブロックしたいぐらい。

灰尾香主は最初の方、やたら硬いし!

そこに鼠王が乱入してくるのでてんやわんやでございます。

通常作戦の攻略

必殺ラグナロク

まずはソーンズでデストレッツァしつつ、中央の敵を排除。

このスキル便利過ぎてたまらんね。

勝手に倒しておいてくれるイメージ。

下の敵はテキサスで排除して、コストも稼いでおく。

そして、左上から鼠王が出てくるやいなや、スルトの炎をぶつけます。

ついでにロードローラーにも火に当たっていってもらいましょうか(´<_` )

がっつり減らすぜ

あとはロードローラーを歩かせすぎずに撃破。

防衛点に行く前に結構くるくる回ってます。

ただ、敵の対応に追われて「ロードローラーが今、何周したか?」なんて見えてないですからね。

強襲作戦の攻略

6マスの高台が使えなくなるという内容。

うーん、そんなに大幅には難易度は変わりませんね。

ここが勝負どころ

鼠王の遠距離攻撃が厄介です。

ドゥリンにまたデコイ役をお願いするときが来たか。

今回は回復しながらゴリ押していく。

ナイチンゲールの聖域を使うと、全然ダメージ受けなくなりますね。

特化した甲斐があったというもの。

凄まじい炎

このステージ、全体的に硬い敵が多いッスね。

こんな時にスルトがいると手早くクリアできてありがたいですわ。

イフリータはちょっと置く場所が思いつかなかった。ウム。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!