喧騒の掟 CB-EX6「全面衝突」通常・強襲作戦を攻略!イフリータで凶悪ロードローラーを燃やしとこ

力と力のぶつかり合い!こういうパワー系タワーディフェンスもたまにはヨシ!

マップ情報

全面衝突

タイトルの全面衝突ってどういう…あ、こういう意味ね。

地上・高台ともに配置しやすい地形。

そして右側から押し寄せる敵を左の防衛点前で受け止める…というシンプルさ。

いいよいいよ、こういうの好きですよ!

たまにはこういう決戦って感じのステージ来てほしいよね。

こう直線が多いと、イフリータを活躍させたくなるなあ…。

敵ユニット

ロードローラーも登場

制式術師隊長 凶悪シシリアン
凶悪ロードローラー 鬼凶漢
灰尾香主

灰尾香主はHPこそ4000なんですけど、バリアがありますからね。

防御250に術耐性20と素のステータスは脆い。

ただ、攻撃力が800とそこそこ高いので重装でないと殴り合うのは危険ですな。

HP2.5万に防御1000、術耐性30とタフガイな凶悪ロードローラーは3体登場します。

硬い…ブロックしたくないので、たたずんでいる間にイフリータで焼いておきました。

通常作戦の攻略

術師がいますな

ソーンズでデストレッツァしつつ、ブレイズで斬り刻む。

この雑に強い前衛コンビを配置しておけば、敵は勝手に倒れていくのである。つよい。

下のラインはテキサスでコストを稼ぎながら守る。

途中で交代しようかと思ったんですが、意外とイケますね。

ロードローラーがちらっと

ロードローラーは硬いので、イフリータの洗礼を受けてもらう。

かなり削っておいたので、ブロックしてからの対処も簡単でした。

右下の高台は、普通に遠距離攻撃されるので注意ですね。

ココまでくれば大丈夫

走ってくるぞ、ロードローラー!

しかしそれだけHPが減っていたら、もはや脅威とは言えない。

エイヤフィヤトラも待ち構えてるしネ。

強襲作戦の攻略

パワー押し

シルバーアッシュとロードローラーの男比べ!

念のため、エイヤフィヤトラも添えておいたので火力は十分すぎる状態でした。

ブロックする前に倒す!

やっぱこの地形はロドス側にとって有利な気がする。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!