喧騒の掟 CB-EX5「十字路」通常・強襲作戦を攻略!近接オペレーターで術攻撃!

凶悪ロードローラーがめっちゃ硬いので、受ける準備をするか、高台から仕留められる火力が欲しいッスね

マップ情報

喧騒の掟 CB-EX5

タイトル通り、中央に十字路があるステージ。

アークナイツでこんな風に開けていて、どこからでも進行できるタイプのステージって難しいなあ。

CB-EX7も十字路でしたけども。

障害物を配置して、敵の動きをコントロールするのが大事ッスね。

コマンドシステムも三箇所あるので、しっかり防衛する必要あり。

敵ユニット

鬼凶漢

制式術師隊長 凶悪シシリアン
凶悪拳闘士 凶悪ロードローラー
鬼凶漢

戦いながら「なんかタフだな」と思ってたんですけど凶悪ロードローラーはHP2.5万、攻撃・防御どちらも1000あるそうで。

しかも術耐性も30となかなかじゃねえか…。

これで3ブロックオペレーターしか受けられないってんだからたまらない。

でもこのステージで出てくるのは1体だけなんすよね。

それならなんとかなるかな、と思いきや鬼凶漢もHP1.3万・攻撃800に防御600とタフ。

しかしこちらは術耐性ゼロでございます。

術ダメージ多めで行けば問題なしですな。

通常作戦の攻略

真銀斬も活用

デストレッツァが強い…。

とりあえず、上下の通路を障害物で塞いでおいて、中央の通路に敵を呼び込む。

そして近づいてきたところを横撃ち真銀斬!

このダメージに耐えたとしても、そこに待っているのはソーンズ

右上のコマンドシステムが攻撃されないよう、右下からくる敵は速攻で倒すぐらいの気持ちでいきました。

強襲作戦の攻略

術師オペレーターの配置コストが3倍になります。

エイヤフィヤトラで雑に攻略はさせない気か!?

やはり燃やしていく

しかしスルトッ!

かなりのオーバー火力で焼き尽くしてくれました。

星6オペレーターは本当にパワフルというか、ゴリ押しできちゃいますね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!