喧騒の掟 CB-EX8「日常」強襲作戦を星4以下のオペレーターで攻略!シロアリ退治にエステル大活躍ッ

むう、コマンドシステムをアクティベートできない序盤から中盤がツライ!そんな時にブロックしながら群攻できるエステルが輝く!

敵ユニットの詳細

灰尾など

今回厄介なのはやはりシロアリ隊長。

まだ配置できるオペレーターが少ないってのに、やたら走り込んでくるんですよね。

ブレイズがいればあっという間に片付けてくれるんだけど。

シロアリ隊長はHPこそ3800と低いですが、術耐性は45もあります。

なんだこの破格の数値は…。

他の敵は割と術ダメージに弱いので、シロアリ隊長だけが倒しづらい形に。

困ったもんですわ。

ロードローラーはささっと倒すのは無理なので、重装一人で一体を請け負う形で対処するしかないッスね。

抑えきれない

あとは鬼凶漢!難敵ばっかりやん!

必死にロードローラーを抑えつつ、シロアリ隊長を攻撃してくれるエステルを後ろから殴ってくるのである。

このやろう…イーサンで止めてみようかと思いましたが、上手いこと止められず。

そういえばコイツも硬かったんだ。

HP1.3万、防御600あるのね。

攻略の流れ

なんとかギリいけたか

障害物を配置しないといけないので、テンニンカでコスト稼ぎしておくのが大事っすね。

特に序盤の敵をさばくのがムズイ。

敵をせき止めつつ、術攻撃ができる…そんなジュナーの強みが光りました。

配置できる人数が少ないので、守りながら攻められるジュナーは適役ですね(^ω^)

エステルが熱い

シロアリ隊長はシラユキのスキルで倒していくんですが、数が多くてさばききれない!

そんな時にエステルが奮闘してくれました。

スキル1を特化しきっているので、火力は十分!

通り過ぎようとするシロアリ隊長をぶん殴ってくれます。

通過するまでに、2回ぐらい叩いてくれるんですよね。ありがてえ。

スキル使用時ならがさっとHPを減らせます。

敵がやたら多いね

コマンドシステムをアクティベートッ!

おっしゃ、あと3体配置できるようになったぜ。

ここでロードローラーが押し寄せてきますが、重装を配置できるので対処可能。

あとは鬼凶漢をジェイで引き止めます。

かっこいいな、ジェイ…。

そのままタイマンで撃破する男前っぷり。

強引に突破!

エステルが倒れてしまったので、グムと交代。

凶悪ロードローラーの攻撃力1000あるんだよなぁ。高い。

エステルはレベルマでも防御315しかないしな。

しかしよく耐えてくれた…。

後は重装がブロックしているロードローラーたちを術攻撃で撃破。

うーん、最近のイベントじゃないからもう少し簡単かと思いきや、ムズかった。

攻略動画をいろいろ見てると、もっとシロアリ隊長を左上まで歩かせるルートを作ってるドクターもいらっしゃいました。

すげえぜ。障害物はシンプルな置き方しか思いつかないんス。

これだけ敵が固まってるんだから、イーサンをもっと上手く使いたかったな…シロアリ隊長も足止めしまくりたかった。

日々勉強すね(´<_` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    星4の前衛のみでクリアできました
    こちらもエステルで受け止めてムースで横槍入れてもらうと大半を倒す事ができました
    エステルのs2だとシロアリが通り過ぎる前に倒せましたよ

    • ナカジマ より:

      えええーっ!
      す、すげえ\(^o^)/
      星4でしかも前衛だけ!?
      レベルが違うぜ!
      エステルはスキル2ですか、回復できなくなる気がしてましたが、倒して回復ッスね。
      こっちも特化するか~
      ムースで横殴りで行けるんすね。
      勉強になります(^ω^)b