喧騒の掟 CB-EX7「朝練の時間」強襲作戦を星4以下のオペレーターで攻略!きらめけドゥリンの術回避素質!

いろんな方向から敵がきて忙しい上に、鼠王の2種類の攻撃スキルが襲いかかる!

登場する敵ユニット

鼠王が登場

鼠王はHP3.6万と非常にタフ。

これは後回しだな…他のことやりながら減らせる耐久値じゃねえ。

シールドも展開してるしなぁ。

防御350、術耐性30と防御性能もまあまあ高いスな。

1体だけ登場する凶悪ロードローラーもHP2.5万、攻撃・防御1000に術耐性30とタフめ。

こやつもブロックしておいて、後で仕留める形っすね。

鼠王のスキル

最大HPが最も高いオペレーターに、十字方向3マスに1200の物理ダメージ
最大HPが最も低いオペレーターに、周囲8マスのユニットに1秒あたり70の術ダメージ、しかも攻撃70%低下

なかなか厄介ですよ、このスキル…2つも効果があるのがエグいすね。

術攻撃は安心と信頼のドゥリンで、50%の術回避にかけるとして。

物理ダメージはバブルで受けて、医療で回復する流れで攻略しました。

強襲作戦を攻略!

鼠王が登場

まずはスカベンジャーでコストを稼いで、中央をジュナーとバブルで守る。

ジュナーの上にはススーロがいるので、鼠王の物理攻撃スキルは受けられませんね。

ススーロ、一発で退場になっちゃいそう。

最大HPが高めのバブルが居てくれて助かりました。

下の術師はアレーンジェイで倒す。

ジェイはさくさくやっつけてくれて爽快です。

中央で受ける

凶悪ロードローラーはクオーラでブロック!

しかしブロック数を全部持っていかれるので、他の敵が歩いてくるとマズいことに。

スキル使用中はクオーラのブロック数が4になるのがありがたかった!

ブロックしまくる

その間に再配置したアレーンのスキルで削っていきます。

700ぐらいはダメージ通るんですが、凶悪ロードローラーはなかなか倒れない。

灰尾香主を倒せたから、まあ焦る必要はない。

ドゥリンには効かないよ

ドゥリンが硬い!

硬いっていうか、避けまくる!

50%の確率で避けるし、当たっても倒れはしないし。

ひたすら引きつけてくれたおかげで、鼠王との戦いまで持っていけました。

周囲には誰も置けないけどね。

後は消化試合

後はひたすら鼠王を殴っていくのみ。

HPがやたら高いのでちょっと時間はかかりましたが、無事撃破!

ここはやっぱドゥリンだな(^ω^)b

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!