喧騒の掟 CB-EX2「南轅北轍」強襲作戦を星4以下のオペレーターで攻略!

轅(ながえ)は馬車の前の方に出てる、2本の棒のこと。前にある轅を南に向けて、北を目指す、ってことで目的と行動が正反対って意味だそう。

登場する敵ユニット

登場する敵ユニット

シロアリ隊長 凶悪シシリアン
凶悪拳闘士 凶悪射手
凶悪ロードローラー
灰尾香主

やっぱり厄介なのはロードローラー。

S A+ A Bとスキのないステータス構成でございます。

とにかくタフなんです…強いて言えば術ダメージが有効かな。

アークナイツって赤くなった敵は手強いよね。

マップ情報

CB-EX2

障害物で上手いこと敵を誘導するのが攻略ポイント。

敵は43体とまあまあ居ますが、わりと遠回りしてくれるんですよね。

行き止まりまで突っ走って、折り返してきたりして。

なので攻撃準備をする時間は十分あります。

下からも攻撃

味方の配置を上下に分けてみたんですが、上手く行かず。

一箇所に集めて、一気に減らしきったほうが良いかな。

強襲作戦 攻略の流れ

ブロックは難しいか

左上・右上・中央に障害物を置いて、右上に走っていってもらうルートを作りました。

そして、その間にスキル準備OKな皆さんで迎撃していく!

右下にはポデンコを配置して、できるだけキルゾーンでゆっくりしていってもらいます。

イーサンも足止め係です。

ガンガン押していく

す、すごいお団子状態!

イーサンがいい仕事してくれるのよ(^ω^)b

突破されたらイヤなんで、クオーラもキーパーとして配置しておきました。

敵を足止めできているうちに、カシャとヘイズで撃ちまくる!

シラユキもスキルを開放して攻めまくります。

止めていく

右上に火力を集めまくったおかげで、なんとか守り切れました。

カシャのスキルは相手をスタンできるのもいいねぇ。

ヘイズもHPが激減するけど、場所が安全だったのでいかんなく火力を発揮できました(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!