喧騒の掟 CB-EX4「工事現場」強襲作戦を星4以下のオペレーターで攻略!

近接オペレーターを配置できないマスを走っていく灰尾香主と、それを逃さないロープ

マップ情報

マップ情報

近接オペレーターを置けない場所が多い…。

しかし、灰尾香主は高台からささっと倒せる敵じゃないんすよね。

バリアもあって地味にタフです。

防衛点の上側にロープを配置しておき、ちょうど良いタイミングで引き寄せます。

いい感じに引き寄せる

ギリギリまで引きつけないと、そんなに引っ張れないんですよね。

ムースでキャッチして、術攻撃しておきました。

敵ユニット

曲者ぞろい

機動軽装兵 拳闘士崩れ
凶悪射手 凶悪ロードローラー
凶漢 灰尾香主

凶悪ロードローラーも相変わらず厄介ではありますが、一番厳しいのは灰尾香主ですよね。

妙に硬いし、右の防衛点に向って下からやってきます。

序盤は、凶悪射手がコマンドシステムを攻撃してきたりするのがムズイ。

強襲作戦の攻略

攻撃範囲が拡大し、凶悪射手のHPが2倍…!

なかなか思い切った強襲作戦内容だな。

序盤も大事

立ち上がりが大事なんですよね、このステージ!

凶悪射手がコマンドシステムを攻撃する前に仕留めるしかない。

というわけで、最初はアレーンで対応し、敵が増える前に狙撃2体編成で迎撃!

もう、登場するやいなやシバいていくスピード感が必要ですね。

準備していく

あと、この上から出てくる敵がね~。

ススーロが変なタイミングで攻撃されたりするので注意っすな。

倒されそうになったら、ディープヒーリングで無理やり回復しておきます。

これがあるからススーロは強い!

引き寄せる

おっしゃ引き寄せた!

ムースも一対一で殴り合うのは危険なので、医療でサポートしておきました。

ロードローラーはクオーラで受け止めておきつつ。

グムは凶漢を引き受け、その間にシラユキで倒していく。

ロープオッケー

後は重装ゾーンで団子になってる敵を少しずつ減らしていく。

術師置きづらいのでどう攻めようかな、と思ってましたが術攻撃できる前衛がいるといいですよね(^o^)

それにしてもアレーンは強い!最近、頼りっきりです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!