喧騒の掟 CB-EX6「全面衝突」強襲作戦を星4以下のオペレーターで攻略!

真っ向勝負!凶悪ロードローラーが来る前に、他の敵を仕留めないとマズイ

登場する敵ユニット

灰尾香主

制式術師隊長 凶悪シシリアン
凶悪ロードローラー
鬼凶漢 灰尾香主

ジグザグに進んでくる、凶悪ロードローラーが一番やべえ敵。

しかし中央に進んでくる灰尾香主もなかなかの難敵です。

今回はアレーンを中央に配置して、火力を確保してみました。

ギリいけた

凶悪ロードローラーは星4オペレーターの火力だと一気に倒せないので、それ以外を倒して後で始末する作戦っすね。

まあ星6でも一気に倒せるオペレーターは限られてるか…スルトとかシュヴァルツぐらいかな?

イフリータも良いんですけどね。

マップ情報

力押し

清々しいまでの決戦マップ!

ちゃんと高台もあるので医療・狙撃・術師も配置しやすいです。

ただ、上の高台は敵拠点から近いので、防御面が心配なオペレーターは置かないようにしました。

強襲作戦を攻略

前衛と先鋒オペレーターのブロック数-1という制限あり。

ムースのブロックがゼロになるってツライな。

ジュナーで応戦

まずはアレーンで中央、上をスカベンジャー、下を重装オペレーターでブロック!

そして横からメイで狙撃していき、ススーロで回復。

ロードローラーが突撃してきたら、ジュナーで応戦、という流れで配置してみました。

敵ユニットの数は55なんですけど、同時に出てくる数が多いんですよね~。

ダメージヨシ

なのでイーサンで渋滞を緩和していく!

鬼凶漢もまあまあタフなので、アレーンのスキルで仕留めていきます。

スカベンジャーをムースに代えて、ミッドナイトで術火力増し。

中央に攻撃が重なるので、グムも配置して回復しておきました。

最後の戦い

ウオオオ最後の方キッツイ!

しかしアレーンのスキルで1014というナイスなダメージが実現。

さらにクオーラまで配置してブロック数マシ。

ロードローラーを止めなきゃいけないので、3ブロックできるオペレーターが複数欲しいっすね。

決着

ロードローラーとそれ以外の敵に同時に攻撃されないよう立ち回る、というのが攻略ポイントでしょうか。

ブロックできても倒されちゃいますし。

いやぁ、たまにはこんなシンプルなステージもいいすね(^o^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!