喧騒の掟 CB-EX5「十字路」強襲作戦を星4以下のオペレーターで攻略!

途中で障害物の配置を変えて、敵の進路をコントロール!

登場する敵ユニット

凶悪ロードローラー

制式術師隊長 凶悪シシリアン
凶悪拳闘士 凶悪ロードローラー
鬼凶漢

コマンドシステムを攻撃してくる鬼凶漢に要注意!

基本的にはコマンドシステムに来る前に鬼凶漢をブロックしたいスね。

左上、右下と出てくる場所がひとつじゃないので、常に鬼凶漢の動きに気をつけて配置してました。

マップ情報

十字路 マップ

うーん、守りにく~い!

最初に十字路の上下に障害物を配置して、後から下の障害物をどけて左下を塞ぎました。

進路に注意

左上から左下に歩いてくるので、距離が短いんですよね。

慌てて障害物を配置しましたが、画像の時は間に合いませんでした。くぅ~

強襲作戦を攻略

立て込んでまいりました

まずはたたずんでいる敵をスカベンジャーとアレーンで撃破。

そして左上からくる敵を中央で迎撃していきました。

グムで受けて、ムースで横殴り!

これシンプルな配置だけど、強いわあ~。

敵の数が多いので、イーサンで調節。

右下からも来るぞ

ここを乗り切ると、お次は右下から敵が登場。

右のコマンドシステムを破壊されたらイヤなので、ジュナーで受け止めます。

さらに敵が登場したら、速攻でシラユキの手裏剣をぶん投げる!

スキルも使用して、ブロックする前から削っておきました。

中央での決戦

すると左上から左下に走ってくる敵たちが。

下の障害物を取っ払って、左下を封鎖。

真ん中に敵を集めて、イーサン・グム・ムースで迎撃していきます。

タフな鬼凶漢が複数登場するので、メイとアレーンも配置して火力マシしておきました。

そして元気に走ってくる凶悪ロードローラー!

良いダメージ出てるなあ

そこはしっかりジュナーでガード!

スキルの術ダメージで減らしながら、シラユキで攻撃しておきました。

ココまでくればオッケー

減らねえ~!

喧騒の掟ではジュナーが大活躍してくれましたが、凶悪ロードローラーみたいな硬い敵対策をもっと考えねば…

カシャとか良かったかもしれない。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!