前衛アーミヤのスキル1 影霄・奔夜を特化3へ!5-10などで使用感チェック!

大幅に火力アップ、そして防御面も強化しながら味方もバフれるのでつよい

影霄・奔夜を特化3へ

特化1は上級アケトンと人工ゲルを4個ずつ。

これはまあ大丈夫なんですけど。

影霄・奔夜を特化1

出たな結晶回路ッ!

素子結晶×2、人工ゲル×1、熾合金×1が必要になる高級素材。

人工ゲルはイベントで集めておいて良かった…。

まあ最近はずっと熾合金を掘ってるんですけどね。

影霄・奔夜を特化3へ

うぐぐ…結晶制御装置が4個!

結晶回路、上級熾合金が4個ずつ、そして融合ゲルが8個いります。

手厳しいのお。

しかしコレを乗り越えれば攻撃力は+80に。

苦労して上げきったので、ぜひ活躍して欲しいところ。

早速使ってみましたよ!

バフスキルとしてシンプルに強い

アーミヤも強い

ウチの前衛アーミヤの攻撃は730なんですが、スキル使用時は1416!

730に14%+80%バフが入るから、1.94倍ですね。

これで2連撃はやばいですよ!

重装兵はHP6000あるんですけど、術耐性はゼロなのでそのままダメージが入る。

2800ぐらいはダメージ通るので、攻撃開始から2.5秒で瀕死、4秒かからず仕留められます(^ω^)つよい

防御も500超えてますから、安心して敵もブロックできますわ。

一瞬で倒す

5-10でクラッシャーと交戦!

防御1000と硬い彼ですが、術耐性はゼロ。

HP1万あっても4回叩けば倒せました。

通り過ぎるまでに仕留められますね。

ただ、他の敵が重なるとターゲットがズレるのでそこだけ注意かな。

スルトのS2と比較

メフィストにもダメージが通る

同じく術攻撃で攻撃+80ですが、スルトの場合は攻撃範囲が広がり、対象も1増えるんですよね。

純粋な火力に関してはこちらに軍配が上がりますが、影霄・奔夜には術回避+60%という熱い効果もあり。

アーツ攻撃が激しい場面で地上の硬い敵を倒さないといけない、なんて時は前衛アーミヤの方がいいですな。

スルトは火力特化型&自身で全部やっつけるつもり、前衛アーミヤは攻守バランス型&みんなの力で倒すノリでしょうか。

高回転なので仲間もバフりやすい!

特化3にすると必要SP35になります。

自動回復なので、35秒で使えるッスね。

そして発動中の30秒は味方も強化!

スルトの場合、元の攻撃力が772なので
7%アップで826
14%アップで880に!

防御も414だったのが、スキル発動中は472まで上がります。

結構硬いな。

スルトの超火力

ラグナロクを使用すると

+330%アップなので4.3倍
そこに14%のバフが入ると4.44倍!
3428という爆裂鬼火力です。

果たしてスルトのラグナロクにバフ効果はいるのかどうか、という疑問もありますが、火力を追い求めるのはロマン!

デストレッツァと組み合わせ

デストレッツァも強くなる

スゲー勢いで敵が消えていきました…もともと強いからなこのスキル。

ずっと発動できる雑に強い系のスキルなので、ずっとバフれるのは嬉しい(^ω^)

まだレベル70ぐらいなのに、攻撃力1600超えてましたからね。

30秒は14%アップできるので、前衛アーミヤの前に敵がいなくても空打ちしちゃっていいかな。

感想

スキル2は必殺技って感じで使い所を選ぶ感じですが、スキル1は気軽に使えますね。

効果もシンプルで強力!

余裕があればぜひ特化したいスキルですわ(^ω^)b

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!