危機契約#3 灰燼 荒野「風蝕の高原」18等級を攻略!サルカズ呪術師が強すぎるゾ!

なんだあの馬鹿げた攻撃力は!うちのオペレーターが一撃で倒されていく…!

契約内容

契約の詳細

サルカズ呪術師ができるだけ強くならないように選んでみる。

ヤツの攻撃性能は謎すぎるぜ…!

最初攻撃された時「ハア!?どういうこと?」って心のなかでつぶやいたもん。

ナイチンゲールの聖域とか使ってても、お構いなしだからなぁ~。

こちらの最大HPが減少してるから、ってのもあるかもしれないけど。

サルカズ歩哨隊長は絶対刺激しちゃダメだね\(^o^)/

風蝕の高原 マップ情報

風蝕された高地

防衛点の前に近接オペレーターを置けないのがツライところです!

左側の通路で仕留めきる必要がありますわ。

マップ内には「源石気流発生装置」が7箇所設置されていますね。

同じ方向の場合、攻撃30%・移動速度80%上昇。

恩恵がデカイ…左向きに置くしかない。

しかし逆方向だと攻撃30%・移動速度50%減少してしまいます。

今回は、左側の源石気流発生装置が左向きになる契約を選んでみました。

登場する敵ユニットの詳細

HP 攻撃力 防御力 術耐性
サルカズ
歩哨隊長
5000 0 160 30
サルカズ
刀術師
2800 300 70 50
サルカズ
呪術師
15000 600 200 50
サルカズ
魔剣士
8000 400 200 50
ボンバー
クラッシャー
10000 1000 600 0
軽装兵 2500 250 400 0
サルカズ
狙撃兵
6000 350 200 50
サルカズ
突撃兵
6000 450 150 40
遊撃隊盾兵 10000 600 1000 40

なんか全体的にスキがない!

HPも高いけど、術耐性が高いっすよね~。

なので、ブロックしながら高い攻撃力で物理押しできる、マドロックが活躍してくれます。

スキル2も特化しときゃ良かったぜ。

序盤はマドロック&イフリータ無双

テンニンカでコストを稼いで、左の通路にマドロックを配置。

しかし火力が足りなかったので、バグパイプを添えてみる。

コストがたまってきたらサリアを配置して、イフリータを左向きに置いてみる。

通路3マス分を攻撃できるのが熱い…!

攻撃範囲あ細長いので、歩哨を刺激せずにガンガン攻められるのがいいですね。

アークナイツは各オペレーターの活躍場所を作るのがウマ過ぎるなぁ。

これこれ、この一撃よ!

サルカズ呪術師の攻撃力がおかしいことになってるので、すぐ高台の二人が瀕死になります。

一気に二体目覚めさせたりすると、速攻で落ちますね(☝ ՞ਊ ՞)☝そんなアホな

なんとか数を減らせないモンかな~。というわけで

スルト見参!

伝家の宝刀、ラグナロクが炸裂!

右上で待機しているサルカズ呪術師をボコしていきます。

さすがのスルトでも倒すのに時間かかりましたよ…硬すぎぃ!

前衛アーミヤのバフ効果もしっかり入っとるんだけどな。

後は最後のラッシュをしのぐだけだ!

うおおお頑張れみんな!

前衛アーミヤやサリアの前がたてこんでますが、イフリータが一気に焼いてくれます。

頼りになるなぁ、この御方。

鳥かごやグラベルなど、デコイで中央のみんなを守る!

聖域も発動して、最後の戦いに備えました。

そして最終決戦へ!

これはイケる!

あとはこのサルカズ呪術師さえぶっ飛ばせば勝利。

マドロックが最後まで戦い抜いてくれたおかげで、ここまでこぎ着けたぜ。

グラベルも背後から加勢します…あれ!?

マ、マドロックが倒れてしまった…

負けやがな~!

愚か者!

なんとか再配置が間に合ったスルトが一対一で勝負!

攻撃を受けて、HPがミリ残しになっちゃいましたが…次の一撃の前にラグナロクが発動。

焼き尽くしてくれました。

感想

うーむ、いつのまに歩哨に攻撃してしまっていたのだろう。

スルトのおかげでなんとかなったけど、危なかった(^ω^;)

いろいろ動画を見てみたら、18等級を3人で攻略しているドクターもいらっしゃいましたね。

真ん中はスペクターだけで倒しきってましたが、よく思いつくなこんなの。

さて、期間はまだまだあるし、これから研究していくか~!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    お疲れ様でした
    契約次第では18等級でも魔剣士や呪術士以外ならエステル単機で倒せたので厄介な敵を差し込みで倒してクリアできました

    • ナカジマ より:

      相変わらずスタイリッシュ^o^
      無駄がないですね!
      エステルで行けるのかぁ
      契約内容を吟味するのもめちゃ重要すね。
      一日中挑戦してみてぇなぁ