危機契約#3 灰燼 チェルノボーグ「第6区跡」8等級を星4以下で攻略!安全圏からのヘイズ砲が炸裂!

む、難しい…!でも敵が分岐する前に押さえると攻略しやすいですね

契約内容

契約内容

敵の火力がアップすると、一気に耐えられなくなっちゃいますね。

右側のイカツイ契約を選ぶと、数値がどう考えても足りないような。

星4でも行けるのかな?

Wは強化するのですぐ倒せないのですが、抱えている間に他の敵を倒していくチャートで行ってみました!

序盤は右下を押さえる

序盤から厳し目

右下から左にまっすぐ進んでくる敵たちなんですけど、数が多い!

スカベンジャーだけではさばき切れなかったので、クオーラで止めてヘイズ・カシャで攻撃していく。

ヘイズのこの位置に置くと、左上からの術師に攻められるかな、と思ったんですけども。

左上で仕留め切れたら安全圏になりますね。

ここから真下に術攻撃をうち下ろしていく!

左上もカバー

左上もカバーしていく

術攻撃ばっかりしてくるし、グムで受けようかなと思ったんですが、アレーンなら触れる前に倒せる!

もちろんメイの援護があってのことなんですけども。

それをミルラで回復していく。

スキル大開放

最後までこの3人で対処しきることができました(^ω^)素晴らしい…!

アレーンは本当に強化しておいてよかったなと思います。

いろんなところで活躍してくれてますね。

今回は物理押しだけど、術攻撃も稼げるし!

Wとの決戦!

安全に撃てる

出た出た!

W登場であります。

契約で大幅パワーアップしているので、クオーラでカバーしておきます。

そしてヘイズのスキルを開放してガンガン攻める!

ブッチャーや武装戦闘員も耐久力が高いんすよね~。

カシャでスタンさせながらぶっ飛ばしていこうと思ったのに、Wの爆風ダメージが思いの外デカかった!

ダメージがでかい

これは耐えられないな…。

配置ちょっとミスったでしょうか。

かといって一歩後ろにさげちゃうのもなぁ。

ミッドナイトなど、遠距離前衛をススーロの右上に添えておくと良かっただろうか。

ヘイズの瞳が輝く

とはいえ、左上が片付けばWの対応にも人数をさけます。

ハイビスカスで回復しつつ、危なくなったらディープヒーリング、という流れで最後まで耐えきれました。

感想

活性源石を通すと、敵が大幅にパワーアップしちゃいます。

なんと「攻撃力+50%、攻撃速度+50」

攻撃速度も上がるのが厄介ですよね。

こうなると星4オペレーターで止めるのは難しくなるので、活性源石の前で倒したほうがいい、と。

後は左上を遠距離物理攻撃、右下を遠距離で術攻撃。上手く組み立てられれば、かなりスムーズにイケました。

最初見た時は、中央に戦力を集めようと思ったんですけど、上手くいかなかったなあ。

戦略の組み立てがまだまだ甘すぎるぜ。

いやぁ、今回も勉強になった。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!