危機契約#3 灰燼 龍門「中継所」8等級を星4以下で攻略!少人数で勝負!

あまり敵を強化しすぎると、ブロックを維持することすら難しいな!

契約内容

契約内容はコレ

最終的にはコレで行きました!

防衛ラインの最大耐久値を1にするのは定石。

移動速度も上げたくなかったんですが、そこは減速でカバーするとして。

火力を下げる代わりに、防御アップは選ばない、というノリで行ってみました。

過負荷ヤバイ

コスト高すぎ

敵を強化せず、こっちの消費コストだけ増やせば…

と思ったんですけど、重装が重たすぎる(☝ ՞ਊ ՞)☝

コスト60とかポンポン置けないよ~!

ある程度火力も用意しないと、ゴースト兵にゴールされちゃうしな。

ロードローラー強化もえぐい

捌ききれず

潤沢にコストを用意して、ロードローラーを抱える!

その間に他の敵を倒す…!

という作戦で行ってみたんですけど、ブロック数がたりねー!

ロードローラー3体に対して、味方が3体専属でブロックしてる状態なので、コレじゃ人数が足りるわけない。

もう少し火力に寄せてみようかな…

火力足りません

エステルやジュナーにお願いしてみたのですが、そもそも契約で強化されたロードローラーだと硬すぎてダメージが通らねえ。

幸い、敵の攻撃はそれほどイタくはないので、医療を減らしてみようか。

少人数&火力寄せ

少数精鋭

4名しか配置できないなんて、心細いよ!

と思ったんだけど、意外と行けちゃうな。

抱えるより、次々に敵を処理していった方が良さげ。

柔らかい敵ならスカベンジャーでも全然倒せちゃいます。

コマンドシステムも使用して、配置可能数アップ!

敵が集まってきたところで…

範囲攻撃

ギターノのスキル2 運命!

乱戦になりがちなステージなので、範囲内の敵を一気に攻められるのはいいねえ。

ゴースト兵はイーサンが足止めしてる間に、アレーンのスキルで仕留めました。

突破できた

い、いけーた!

高台に配置したシラユキが攻撃された時はヒヤッとしたけど、グムがしっかり回復してくれました。

クオーラも自身で回復できるってのが良いですね。

ロードローラーが登場すると星4の火力じゃすぐ倒せないから、いったん抱える方向で考えるんですが、火力寄せの方が上手くいくこともあるんすな。

うーん、日々勉強…!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!