危機契約#3 灰燼 龍門郊外「凍てつく廃墟」8等級を星4以下で攻略!シラユキ&ヘイズで右下を制圧!

術師は安心と信頼のジェイ、左下の敵はグムでブロックしつつカシャで仕留める!

契約内容

契約内容

敵側の強化をできるだけ防いでいくスタイル!

源石氷晶の強化で等級を稼げるのがイイですな。

衝撃波を放つ間隔が短くなり、寒冷・凍結の継続時間が倍るのは厄介ではある。

しかし、当たらなければどうということはない(☝ ՞ਊ ՞)☝

峻険地形はできるだけ選びたくなかったけど、背に腹は代えられないよね。

左下の術師に注意

左下が甘い

右下のアイスピッカーやアイスブレイカーの動きにばっかり、気を取られてました…。

左下は最後の方に術師が来るんですよね。

グムとカシャだけでは抑えきれず。

術師は早めに仕留めておかないと、チームが半壊してしまう。

侮れないな。

攻略の流れ

赤色の瞳

アイスピッカーの攻撃力が高いので、基本は高台で勝負!

この位置からなら、敵がコの字型の通路を歩いている間、ずっと攻撃できるシラユキ。

やはり頼もしい…スキルの術攻撃もやたら減るし!

術師が来るまでは高台も攻撃されないので、ヘイズも安心して赤色の瞳で攻撃できます。

通路を歩ききられる前に倒せますね。

イーサンが魅せた

術師をジェイで抑えるのが遅く、源石氷晶で凍らされてしまうというポンコツミス発動。

当たっとるがな~!

さすがのジェイも倒れちゃったのですが、イーサンが仕留めてくれました。あぶな!

左下ではハガネガニをカシャのスキルで倒したり。

こっちはそんなに忙しくないスね。

フロストリーフでカバー

次に右上から登場した術師は、早めにジェイで抹殺。

そしてクラッシャーも登場!

しかしシラユキのスキルならあっという間に倒せるんですよね。

歩くのも遅いので全然怖くないぜ。

左下にも術師が2体現れました。

今回はフロストリーフでカバー!

最終決戦へ

問題はこの右上から来るアイスブレイカーですよ…!

攻撃力も高いし、硬いんだよなぁ。

しかし今回は契約内容で歩く速度が上がってないので、じっくり仕留められる。

まずはクラッシャーや重装兵を手早く処理。

割と余裕あり

そして決戦!

なんですが、ヘイズのスキルがええ感じに減らしてくれます。

標的が散らばらないと、素晴らしい火力だなぁ。

右下に控えていたアレーンの出番はありませんでした。

ここは高台ナイツできると攻略しやすいすね。

ちゃんと覚えておこうっと…。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!