危機契約#3 灰燼 荒野「黄鉄の峡谷」8等級を星4以下オペレーターで攻略!イーサンは星7

そしてジェイ…クラウンスレイヤーもゴースト兵も、彼なくして倒しきれなかった!ジェイ銀斬は全てを解決する。

マップ情報

マップ情報

ブロックできない敵がたくさん登場するステージ。

今回はEMP発生装置を使ってみました。

15秒間のスタンが取れるので、クラウンスレイヤー対策に。

ただ、通路が空いちゃうんだよな~。

その後敵が押し寄せてくるので、クラウンスレイヤーを倒しても油断できないという。

迎撃体勢を取っておかないとですね。

契約内容

契約内容

敵のHPが増えて、こっちのHPは半減。

さらに敵の攻撃速度アップ!

結構厳しいけど、コレ以外の契約はもっと厳しいんスよね~。

敵への対策方法

ゴースト兵のいかつさ

遠距離からスタンさせてくるわ、ブロックできないわ、オマケに硬いわ…

曲者しか登場しねーじゃねーか(☝ ՞ਊ ՞)☝

それぞれに対策を立てて迎撃することに。

クラウンスレイヤー

乱戦

1.序盤はできるだけ削ってスルー
2.後半でスタンさせて物理攻撃祭り

という流れで行ってみました。

まずイーサンで足止めして、その間に下からシラユキで撃っていく感じ。

イーサンがたまに連続で動きを止めてくれるんですよね。いいぞ!

後はアレーンも火力を添えつつ。

上手くイーサンの足止めが決まれば、HP半分ぐらいは削れるんですけどね~。

後半出てきたところをEMP発生装置でスタンさせて、メイの火力スキルを当てながら、ジェイで殴っていく。

ゴースト兵・隊長

やっぱりイーサン

通り道にイーサンがいるので、ひたすら足止めに期待する。

やはりこの男、強すぎる。

フロストリーフも置きたかったが、余裕がなかった…。

シラユキのスキル カザグルマで結構削れるのがありがたい。

今回は契約で個別に強化されてないので、まだ対応しやすいかな。

クラッシャー

イーサンが働く

これはもうほぼ、シラユキ。

カザグルマをぶち当ててしばいていくスタイル!

これで押し切れるところが彼女の強み…というか今回も大活躍である。

ラストに登場したヤツだけ、アレーンのスキルも使って倒しました。

狙撃歩兵

こンのやろう~!

今回一番困ったのがこの狙撃歩兵です。

混み合っている時に、スタンはやめなさい。

攻撃速度が上がってるのと、スタン時間が延長されてるのもツライ。

こちらはクオーラが一身に引き受ける形で対処してくれました。さすが。

凶悪射手・切込み兵・起動軽装兵

この辺りはブロックもできるので、スカベンジャーやジュナーで倒していく感じ。

凶悪射手は攻撃力が高いので、ポデンコとかはすぐ倒されるので注意っすね。

最後まで油断は禁物

スタンしてしまった

クラウンスレイヤーをなんとかギリッギリで撃破!

メイが熱い!

周りの味方がスタンさせられまくったのは想定外でした…!

元気に走ってくるゴースト兵たちはジェイがひとり残らず撃破。

これがジェイ銀斬…!

接戦です

ラスト!クラッシャーにダメージが通らず焦りましたが、アレーンでなんとか倒し切れました。

いや~忙しい戦いだった(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!