危機契約#3 灰燼 荒野「黄鉄の峡谷」2周目の11等級を攻略!デバフからの火力祭りでもギリギリの勝利

なんという硬さ…そして走りの速さ。ウィーディが魅せてくれました)^o^(

契約内容

これで危機等級11

うーむ、クラウンスレイヤー、ゴースト兵のどちらもタフになるという悪夢の契約。

これでブロックできないってどういう意味なの( ゚Д゚)

さらに移動速度まで上げてくる謎契約。

今回でぶっちぎりの難易度じゃないでしょうか。

あと微妙にスキル発動に必要なSPが25%増えるのがツライ!

まずクラウンスレイヤーを倒す!

燃えるぜ

サリア&エリジウムのデバフスキルを使用している間に、ラグナロクでぶっ飛ばす!

しかしこれでも歩くのが速い…半分ぐらいしか減らせませんでした。

そこで急遽イーサンを配置!

バインドしている間にラグナロクを叩きこみます。

さすがに速攻で倒せました。

これで倒れなかったらもうどうもできんけどね( ゚Д゚)

ウィーディ&前衛アーミヤでゴースト兵を倒す!

すごいヒット数

最初に出てくるゴースト兵は真銀斬でぶっ飛ばしまして、固まって出てくるところでは前半をウィーディで押し出し!

この後、スリップダメージが入るのが熱すぎますね。

そこでイーサンが足止めして、イフリータで焼いていきます。

後半は前衛アーミヤのスキル2で連続攻撃!

効くなぁ~硬い敵にもめっぽう強いですね。

サリア&イフリータで仕留める

さらに燃える

ゴースト兵たちがタフになってるので、最後まで気を抜けません。

サリアのスキルで移動速度を遅くしている間に、イフリータが焼きまくる!

ゴースト兵たちはもちろん、クラッシャーも燃やし尽くします。

ラストはウィーディで押し出し、イーサンでバインドしてる間にスルトのラグナロクを解放!

勝利でございます

はあ~めっちゃムズい…。

最後のスタン装置つかって真銀斬を決めるつもりでしたが、なんとか火力が足りました。

スルトにシルバーアッシュイフリータ…とこれだけアタッカーを盛ってやっとクリア。

ウィーディのスキル、熱いなあ~もっと勉強しなきゃ。

エリジウムのデバフ効果も活かすってのは思いつかなかったな…。

ぐったり疲れましたが、大変勉強になった一戦でした)^o^(

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    スズランのスキル効果の中、イグゼキュターの散弾をかいくぐり、秘杖・反重力で足止めされながら真銀斬をその身に受け、駆け抜けた先で装置によるスタンをくらいシージとテンニンカにフルボッコにされ、それでもミリ残しの体力でゴールに駆けて行った隊長・・・
    思わず「お前の勝ちだよ」と呟いてしまいました。

    • ナカジマ より:

      めちゃ読ませるコメント^o^
      ありがとうございます!
      そしてわかるゥー
      あいつめちゃタフですよね。
      あと走るの速いよ!
      いくつもの戦場をくぐり抜けるゴースト兵、敵ながら天晴れ^o^