孤島激震 獄中生活 MB-EX-5「挟み撃ち」を星4以下オペレーターで攻略!

左上の重罪術師囚人が厄介なので、ムースで殴り、メイで撃ち抜いていく!

マップ

マップ

一箇所だけ守ればOK。

守りやすい地形…なんですけど、敵拠点から防衛ラインが離れているからといって安心はできないっすね。

解放されると敵がめちゃ強くなるからなぁ。

手早く倒せないといけないので、あんまりのんびり歩いて貰うわけにもいかないという。

敵ユニット

敵ユニット

重罪囚人、重罪射手囚人
術師囚人、重罪術師囚人
凶悪犯、伝説の凶悪犯

耐久・攻撃の高さに加えて、防御力まで高い伝説の凶悪犯。

術ダメージをしっかり確保しておかないとなかなか倒せませんね。

通常作戦

カシャ無双

あまり敵を歩かせず、登場するやいなや攻撃していくスタイルで行くことに。

重罪術師囚人は状態によって防御・術耐性どちらも高めになるのが問題。

ムースとメイ、両方のダメージを用意してボコしていく。

凶悪犯は術ダメージを集めて撃破。

バランス良し

右側はアレーンに頑張ってもらいました。

孤独な戦いをススーロが支える感じ。

敵が押し寄せてくることを見越して、ギターノを配置。

強い

そしてスキルを解放!

凶悪犯は術ダメージさえ用意しておけばいいので、他の敵の方がヤバイですな。

ギターノはスキル発動中は良い火力出せるぜ!

強襲

踏ん張りどころ

同じようなノリで攻略していたのですが、敵が地味に強くなっているので押され気味。

しかもアレーンが倒れてしまいました。マズイ。

惜しい

良くない例。

凶悪犯ばっかりに意識がいってました。

右側の敵もあなどれないな。

勝ち申した

ちょっと危なかったですが、ススーロで回復しながらムースで敵をブロック。

なんとかクリアできました。

うーん、まだEXつっても5なのに結構難しいなあ…!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!