孤島激震 獄中生活 MB-EX-6「工場」を星4以下オペレーターで攻略!

終盤の敵ラッシュをどう乗り越えるかがポイントっすね

マップ

マップ情報

やけに開けているなあ、と思ったら障害物を置くタイプのステージだったぜ。

中央の敵拠点周囲に3つ、右下の防衛ラインの前に1つ配置して、敵の動きを制御。

敵ユニット

伝説の凶悪犯が登場

重罪囚人、重罪射手囚人
拳闘士囚人、重罪巨漢囚人
伝説の凶悪犯

引き続きデカいみなさんが登場。

術師を高台に配置すると、重罪射手囚人の遠距離攻撃にさいなまれるというジレンマ。

地上から、高台組よりはタフなミッドナイトで遠距離攻撃してみたり。

ただお気に入りだから使いたいだけってのもあるが…(^ω^)

通常作戦

最初はコスト稼ぎ

まずは左・上のルートを障害物でブロック。

そして左下に移動してきた敵をスカベンジャーが迎え撃つ!

スタンさせて撃破

上向きにメイを配置して、ダメージを与えながら足止めしていく。

さらに術師を2名配置、ポデンコで敵の流れを遅くする感じ。

進行ルートの外にある、安全圏からアレーンも遠距離攻撃。

混み合ってます

敵を受け止めるのは術攻撃ができるジュナー。

さらにミッドナイトが後ろから火力を添え、ススーロが回復。

割とシンプルな布陣で乗り越えられました。

強襲

味方側のHPが激減する、という条件。厳しい!

青枠で倒す

ジュナーひとりで受けるのはつらいので、高台から通路を通る間に倒すしかない。

青枠の部分で半分以下まで減らすことを目標に進めてみました。

アレーン、ミッドナイトもひたすら遠くから撃ちまくる。

ここが正念場

20体を超えた辺りから敵が増えてきます!

装置でスタンさせて、時間を稼いでいる間に敵の頭数を減らす。

ススーロで回復

最後はジュナーを医療2名体制で回復しながら、ギターノが範囲術攻撃。

途中ちょっと危なかったですが、なんとかクリアできました(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    箱ステージは苦手なんですが、ここは割と分かりやすくて難なくクリアできました
    ぼくは左回りになるように箱を置いて右上付近で対処しました
    強襲は低レアだと難しそうですね_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      箱ステージはどこに置くか迷いますね。
      今回もオーソドックスな置き方で攻略してみました(^ω^)
      左回りになるように…そっちでもイケるんですね。
      強襲は敵の攻撃を受けるとヤバイので、緊張感ありました!