孤島激震 獄中生活 MB-EX-7「工事中」を星4以下オペレーターで攻略!

強襲はロープがガンガン穴に叩き落としてくれたので、なんとか突破できました!

マップ情報

マップ

左右挟み撃ちになるのかな?

と焦りましたが、防衛ラインの右側は落とし穴で埋まってました。

右側の敵はぐるっと左側に回り込んで、中央の防衛ラインに突っ込んできます。

敵ユニット

伝説の凶悪犯

一般囚人、重罪囚人、重罪射手囚人
重罪拳闘士囚人、重罪術師囚人
伝説の凶悪犯

伝説の凶悪犯はもちろんですが、重罪拳闘士囚人が地味に強いんですよね~。

攻撃力が高いので、ブロックできません。

というわけで、右下の高台からメイに撃ちまくってもらいました!

通常作戦

ガードして叩く

防衛ラインの前でブロックしつつ、右側からの敵をミッドナイトとメイで倒していく作戦で行きました。

ミッドナイトはギリ攻撃が当たるんですが、敵は攻撃してこないんですよね。

上から二列目の敵は倒せないのがもどかしいけど…

ソーンズなら簡単に倒せそうだなあ。

力押し

敵をブロックしながら、カシャで術ダメージを稼いで、ススーロで回復。

アレーンで火力を添えたら突破できました。

まあ通常作戦は簡単ッスね。

強襲

味方側の防御力が大幅に低下する、という困った内容。

ロープで引っ張る

敵の攻撃が受けられない…。

まあ、どう考えても落とし穴を使えということですね(^ω^)

ロープで引っ張り上げて、奈落の底へご招待します。

軽い敵ならバンバン叩き込んでくれますね。

拳闘士が怖いので、メイに序盤から休みなく撃ちまくってもらう。

メイが頑張る

右上の敵はシラユキで仕留めて、射手が居なくなったら撤退。

左から押し寄せてくる敵に備えます。

軽い敵はロープが地獄送りにしてくれますが、重たいやつはそうはいかねえ。

かなり厳しい

ただ、頭数がだいぶ減るので全然楽になりますね。

ムースで術攻撃しながら、防衛ラインを守り抜く。

もう少し、上の列を手厚くしたほうが良かったッス。

ギリギリいけた

かなりギリギリでしたが、カシャのスキルが間に合ったおかげで敵をスタンさせつつ削ることに成功!

重罪術師囚人が最後に残りましたが、みんなで集中攻撃して突破。

うーむ、手強かったぜ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!