孤島激震 獄中生活 MB-EX-8「早い者勝ち」を星4以下オペレーターで攻略!

重罪拳闘士囚人が防衛ラインに突撃するのが先か!?それとも、カシャ・ポデンコ・オーキッドが仕留めるのが先か!

マップ

マップ

ラストだけあって、ちょっと変わった地形ッスね。

右に登場した敵が、待機してから左の防衛ラインに突撃してくるパターン。

中央の高台で迎撃していくのが最適解っぽい。

イーサンも使いたいんだけど、通路が狭いのでなんか損なきがするなぁ。

中央の高台の右ならアリだろうか。

敵ユニット

敵ユニット

重罪囚人、重罪射手囚人、重罪拳闘士囚人
巨漢囚人、重罪巨漢囚人
術師囚人、重罪術師囚人
伝説の凶悪犯
ジェストン・ウィリアムズ

敵総数は45とやや多めです。

オールスターって感じ。

ジェストン・ウィリアムズはグムでおさえて、他の敵を倒しきってから術攻撃をまとめて倒す。

一番苦戦したのは重罪拳闘士囚人。

なんということだ

出てくる数が多いんだよなぁ。

伝説の凶悪犯もきっちり倒しきらないと、防衛ラインまでの道のりが短めなので危ない。

もっと寄り道していこうぜ!

通常作戦

敵が多い

右側は上からヘイズ、シラユキ、スチュワード。

シラユキで敵を減速させつつ倒すのが大事っすね。

ポデンコ・オーキッド・カシャは左上から登場する、デカブツ対策。

削っていく

この重罪拳闘士囚人の多さよ…。

シラユキでさばきたいところですが、攻撃が下にそれちゃったりして上手くいきません。

かといって地上にオペレーターは置けないしな。

悩ましいステージですわ。

決戦

とりあえず、ボス戦までにきれいに片付けられたら、あとは負ける要素ありませんな。

遠距離攻撃してこないし、術攻撃が通りやすいし。

問題は強襲!

強襲

伝説の凶悪犯×1追加、最後に出現する術師囚人×2が重罪術師囚人に変更

いい感じに進む

やる気全開でよろしく!

やっぱこのセリフを聞いておかないと調子が出ない。

敵を削っていく&ブロック係としてミッドナイトを抜擢!

そして期待に答えてくれる男…。

このタイミング

後はこの禁固装置!

これを使って、なんとか防衛ラインを守り抜くのであります。

上下どちらの禁固装置も防衛ラインの前まで範囲があるのが有り難い!

ここでスタンさせている間に仕留めるしかない。

かなり危うい

くおおおおギリッギリ!

もう足が防衛ラインに入ってますけど、なんとか倒し切れました。

下はアレーンでせき止めておく。

でも、重罪巨漢囚人のHPがモリモリだな。

全然油断できねえ…頑張ってくれヘイズ!

ギリギリバトル

あわわわ、余裕ないな!

そして左上ではジェストンをジェイが食い止めてくれてます。

HP結構減ってるなぁ。

ジェイががんばる

やる全!

本日2回目のよろしく!

防衛ラインにはたどり着かせない!

そういう強い意思をミッドナイトから感じます。

あとはボコリング

一度倒れて、復活すると別のモードになるジェストン・ウィリアムズ。

最初出てきた時の「看守形態」は高台も攻撃してくるんで脅威なんですが。

「殺し屋形態」になると近接のみになって、術攻撃が効くのであります。

そのまま高台から撃ちまくって撃破!

う~む、難しかった…勲章GETのために、もう少しやるか~。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!