彼方を望む BH-4「連携戦術」を攻略!スカルシュレッダーとクラウンスレイヤーが同時に登場!

スカルシュレッダーをグムで引きつけている間に、他を終わらせていく作戦

敵ユニット

スカルシュレッダー登場

凶暴猟犬、双剣隊長
重装隊長、ゴースト兵
上級バリア術師、クラッシャー
SkullShredder、CrownSlayer

なんとまさかのボス2体!

さらに重装隊長にバリア術師、クラッシャーと敵も手強いやつが多いっすね。

まだ4なのに難易度が急に上がった感。

マップ情報

守りやすい地形

防衛ラインは左右どちらからの敵も防がないといけません。

ブロックできないクラウンスレイヤーが、右上からひょっこり現れる点に注意ですね。

左の通路を歩いている間に削りたいんだけど、スカルシュレッダーが早い段階で出てくるからそれも叶わず。

通常作戦

いい感じに止める

右ではメイ、アレーンがゴースト兵とクラウンスレイヤーの迎撃準備。

スカベンジャーとポデンコで左から来る敵を迎撃。

グムががっしりとスカルシュレッダーをブロック!

グムの回復だけでイケるかな、と思ったんですけど厳しそうだったのでススーロで回復。

もっと硬めの重装の方が良かったな。

ゴリ押しでいける

蛇行している間にポデンコが術ダメージを稼ぐ!

これだけで押し切れるかな?と思ったんですが、意外といけちゃいました。

ポデンコやるなぁ…。

強襲

クラウンスレイヤーの重量+4、スカルシュレッダーのHP2倍

ここで倒す!

クラウンスレイヤーは元から動かすつもりないので、アタッカーを多めに配置して右上から出てきた瞬間にスキル解放!

フロストリーフがいい仕事してくれますね~。

引き止める

無事倒しきれたので、あとはスカルシュレッダーを全員でボコしていく!

なんか危機契約のイメージが強かったんですが、普通のクラウンスレイヤーってこんなに柔らかいのか(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!