彼方を望む BH-7「陣地堅守」通常作戦・強襲を星4以下のオペレーターで攻略!ジェイとグラベルでシャーマンを引き止める

強襲の冬霊シャーマン系の移動速度アップがホンマにきつい!

マップ情報

マップ情報

蓄音機でダメージを与える&味方の回復もできるステージ!

星4の火力だと巫術の巨像とか倒せませんからね。

シャーマンを右上で引き止めるのが正攻法でしょうか。

敵ユニット

シャーマン現る

リターニア反乱兵隊長、冬霊上級猟犬
リターニア術師、冬霊シャーマン
上級冬霊シャーマン、マドロック隊実動部隊長
巫術の巨像

出たよシャーマン!

自爆するだけでもキツイのに、蓄音機の制御まで持っていくエグい敵。

あと、やたらタフなんですよね。

狙撃しまくってるのに、全然倒れねえ。

右上でなんとか仕留めるしかない。

通常作戦

イーサンで止める

通常の方はイーサンで足止めして、蓄音機の近くでゆっくりしてもらう作戦。

蓄音機のダメージも重なると、あっという間に敵を倒せますね。

止めていこう

ブロックしないという特性がここでは活きるんだよなぁ。

強襲

冬霊シャーマン系の移動速度+40%

なんでなん!きつない!?

厳しい戦い

序盤は通常作戦とあんま変わらない感じで攻めれましたが、後半戦よ。

シャーマン2体はさすがにジェイでも止められない…

というわけで、回復範囲でグラベルも参上!

高速再配置のふたりが並ぶという熱い展開に。

モリモリ出てくる

左上で張り切ってけずりすぎたが故に、蓄音機をふたつも取られてしまいました。

ポデンコで足止めしてるうちに狙撃したんですけど、ちょっと火力強すぎましたね。

おのれシャーマン。

しかし右上のシャーマンはジェイが完封している!

ピンチですが、グラベルでまた蓄音機を奪還してみます。

再配置できるオペレーターから、ひたすら蓄音機奪還。

でもなんとかなる

うおおお、なんとかイケた!

シャーマンさえなんとかできれば勝利ですね。

いやあ手強かった。

やはりジェイとグラベルは神…!

ドロップ内容

ドロップ内容

中級エステルが約33.7%でドロップ。

うーん、周回は微妙っすな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!