彼方を望む BH-8「自然のままに」通常作戦・強襲を星4以下のオペレーターで攻略!

またしてもイーサンがいぶし銀の活躍…!そして強襲ではジェイが回復&火力面を解決!

通常作戦

いい感じだぞ

序盤は二手にわかれて迎撃!

右上は物理ダメージ多め、左下はアーツ攻撃メインで。

グムが相変わらずブロック&回復の二役をこなしてくれるのが有り難い!

物理アタッカー役として、カッターも添えてみました。

鼠王に攻撃されるのですが、すかさずグムが回復してくれる位置なのが嬉しい。

イーサン爆発!

鼠王登場ッ!

グムとヤトウで遠距離攻撃を受けます。

遠距離っていうか、範囲無限ッスよねコレ。

ロードローラーたちはひたすらジュナーとムースで削っていく。

ふたりがかりなら、いいスピードで減っていきますね。

カッター大活躍

そして右上ではカッターが大暴れ!

今回はレッドシフトの方を使ってみたんですけど、コレが強い!

特化3も見据えて育成しなくてはならない…。

星4物理攻撃においてかなり熱いダメージソースになりそう。

ヤトウが耐える

鼠王を最後まで抱えておき、それ以外の敵を倒していくスタイル。

星4攻略だとどうしてもこの形がクリアしやすいっすね。

強襲

配置できる数が-2になっちゃいます!

あと1名置けたら、なんとかなりそうなんだけどな~。

と困ってたところ、シングさんの「ジェイで右上の敵を攻撃しながら回復する攻略法」を拝見。

そうか、なんかジェイって1対1でばっかり使ってたから自分しか回復できないと思いこんでいた…\(^o^)/

この二人で耐える

ウオオオいける~!

HPが高いので鼠王の攻撃対象になってしまうのですが、敵を殴りながら回復。

右上にいるアレーンくんもちょいちょい面倒見てくれます。

物理火力も確保できるし、周りも回復しながら戦えるのか~素晴らしい!

左下ではカシャが奮闘。

耐えるターン

そして凶悪ロードローラーを倒した後は、速やかに退却。

1枠空くので、イーサンを右上に配置して火力マシマシ。

シブい!

これによって右上に押し寄せてくる敵を、倒しきれるんですねえ。

イーサンはここぞという時にスキルを使えば足止めできるし、単純に火力が高いので助かりますわ。

意外とイケてしまう

左下はビーグルが鼠王の攻撃に耐えきり、その間にムースが殴りまくる。

バリアさえ割れたら後はボコすだけですね。

フルボッコ!

僕は基本、オペレーターを配置したらあんまり動かさないんですよね。

でも、その時に必要な火力を見極めて置き換えしないと、低レア攻略では枠がたりない…。

この辺りもうちょい勉強ですなぁ。

・ジェイは進行ルートを1個任せられる
・ロボ系は配置可能数を消費しないから便利
・適宜置き換えする

大変勉強になった一戦でした(^ω^)b

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. シング より:

    お恥ずかしながら最初ガチ編成で何回か失敗したんですけどね
    理解してウオオオいける!ってなった時がめっちゃ楽しいですよね(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      HPとか基本見てないんで、だれが標的になるか適当にやってました\(^o^)/アカン
      ウオいけ感は大事ですね~
      できれば自分で編み出したかったが、まあヨシ

  2. NON より:

    お疲れ様でした
    HP5000を超えるマトイマルを使えばほとんどのオペレーターに赤のマーカー付かないのでおすすめです

    • ナカジマ より:

      おお…すごいぜマトイマル!
      HP5000は圧巻ですね(^ω^)b
      レベリングもがんばりますよ!