危機契約#4 鉛封 龍門「武器庫東」13等級を攻略!テキサスの剣雨が勝利のカギ

アーツバードもバキバキ落としていくデストレッツァが頼もしい

契約内容

契約内容

うーん、エグい!

全ての敵の最大HPが上がってるのに、さらにアーツバード強化!

攻撃力もめちゃ上がってるし、バリスタはいたいし…。

画面下に陣地を作る

序盤から厳しいぞ

まずはテンニンカを配置して、バリスタを一発食らってからテキサス

二人でコストを稼いで、サリア&ソーンズで敵をブロック。

そのままソーンズには右側のアーツバードを出現次第、ボコっていってもらいます。

上のアーツバード対策にエクシアを配置。

グムで敵をせき止めつつ回復して、エイヤフィヤトラがアタッカーに。

やはり真銀斬

ラストのラッシュ対策に真銀斬!

ナイチンゲールは最初エクシアの左に配置してたんですが、ソーンズの回復が追いつかないのでエクシアの下に。

相変わらず、鳥かごの威力は絶大…アーツバードの攻撃を引きつけてくれます。

この下から上に向かって撃つ配置、星4攻略動画で教えてもらった手法なんすよね(^ω^)

厳しい~!

シルバーアッシュを最下段にしてたんですが、これだと一番上のアーツバードを取り逃すことに…。

狙いにくいしタフだし、で本当に厄介ですね。

武器庫東はやっぱり難易度高めに感じました。

いやあ厳しかったな。

おいおい、残ってるよ

うおおおおおおお

倒せてなーい!

なんでや!?

と思ったらテキサスがスキル使用OK状態になっている。

そうか、剣雨を使い忘れてたか…油断したぜ。

ギリ行けた

ここ!ここで剣雨を使うことでスタンさせて、プラチナが撃ち抜く流れ。

グムとシルバーアッシュもHP全然ないな…ギリギリだぜ。

なんとかクリアできました。

ただ、プラチナ、一撃は重たいけどちょっと撃つのが遅いなぁ。

ここで剣雨

というわけで、メテオにチェンジ!

同じ用に最後に剣雨を使用してスタンさせてみる。

この間に撃ち落とす!

行けた!

うむ、こっちのほうがちょっとだけ余裕あったな。

対空エキスパートは伊達じゃない!

いや~難しかった。

でも今までの武器庫東に比べたら、まだかなりクリアしやすいかな?

まあエイヤ、サリア、ソーンズにアッシュと強キャラ盛り盛りですけどね\(^o^)/

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. シング より:

    デイリー全盛りガンガンクリアしていってますね(*⁰▿⁰*)
    自分は今回アルケット加入で武器庫は2回でクリア出来ました、なんだったら初日が1時間くらいかかったのでステージ慣れって大事ですよね

    余談ですがここのアーツバードは、エクシアのオーバーロード特化3だと周期が完全に一致してるぽいので上向きだと殆ど落としてくれます…本当に良く出来てますよね( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      木・金は時間作れたのでなんとか!
      そして二回!
      二回ッスかー(☝ ՞ਊ ՞)☝
      みんなそんなモンなのかな…
      ワイは1~2時間うなってます。
      まだまだ修行が足りぬ

      エクシア、やたら撃ち落とすなと思ったら、そういう設計だったのですね。
      最後のラッシュ以外はほぼお任せでした。
      こういうところでは滅法強い!