画中人 WR-5「拙山」を攻略!同属性でないとブロックできないメカクシに注意ッスね

メカクシがいつどのルートを通るかを調べておかないと、素通りされちゃうぜ!地味にやり直しました(☝ ՞ਊ ՞)☝

登場する敵ユニット

ヨツアシ、クヒツム、メカクシ

同属性の味方ユニットじゃないとブロックできない!

これは地味に厄介ですよ…!

なんせ耐久面もがっちりしてますからね。

術耐性が低いので、問答無用でぶっ飛ばすのもありか。

マップ情報

改良型爆竹で地上の属性を明に変化させておくと、メカクシをブロックできて良いっすね。

この爆竹って、敵にしか使えないのかと思ってました。

敵がどのルートを通って進行してくるかも、しっかり覚えておかないとですね。

攻略の流れ

おるァアアア!もうブロックできないものとして、減速させまくりながら倒してみました。

ゴリ押しもひとつの戦法なんだなコレが。

もう少しスマートにやろう、ということで、いきなり爆竹で地面の属性を変えておく。

これでメカクシもちゃんとブロックできるようになりました。

素のステータスはやや高めなので、しっかり迎撃体勢を整えていく。

中央にシルバーアッシュを置いて、真銀斬で広範囲をぶった切っていくスタイル。

左側のメカクシはスルトでぶっ飛ばしておきました。

これまで登場してきた画中人の敵ユニットのなかでも、一番手強かった感あり。

高難易度ステージでも出てくるんだろうなァ。

ドロップ素材

初級アケトン初級装置

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!