画中人 出画 WR-EX-1「調和」通常・強襲作戦を攻略!ブロックしづらい恍惚の「オニビ」に注意

さあ始まりました高難易度ステージ!いきなり新しい敵が登場

マップ情報

左から敵が突っ込んでくるので、中央で迎撃。

さらに外周の晦明がない部分をオニビたちが移動してきます。

通り過ぎられないようにするのが攻略のポイントっすね。

登場する敵ユニット

焦燥する「ヨツアシ」
真面目な「クヒツム」
迂遠な「カマクビ」
恍惚の「オニビ」

この中だと厄介なのは恍惚の「オニビ」ですね。

同属性の味方ユニットだけしかブロックできないという。

さらにHPがゼロになると爆発するので、遠距離から倒したいところ。

登場した後、しばらくじっとしているので属性チェンジさせて同士討ちさせるのも手ですなあ。

ちなみに改良型爆竹は4つあります。

通常作戦

遠距離から倒す、ということでシルバーアッシュを外周に配置。

オニビをブロックできると思ってたので、慌ててジェイを置いて対処。

中央の敵はソーンズだけでも片付きますね。

序盤なのでまだまだ敵もそんなに手強くない印象。

強襲作戦

遠距離オペレーターのHPが60%に減少

遠距離オペレーターを配置しない作戦でいってみる!

HPの減少が激しいですが、入れ替わりさせて対処。

中央はマドロックに守ってもらいました。

ソーンズとブレイズなら楽に対処できますね。

敵の動きを制限するために、いつものイーサンも配置。

さあ、次いってみよう!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!