オペレーション オリジニウムダスト 戦闘訓練 OD-EX-1 集団 通常・強襲作戦を攻略!

きました高難易度ステージ!後半に登場する変異オオイワグモαだけちょっと硬いので注意

マップ情報

右・右下に防衛ラインがあるのですが、高台も用意されてるので守りやすい地形でした。

登場する敵ユニット

変異体傀儡
変異イワグモ、変異イワグモα
変異オオイワグモα
変異腫瘍、変異悪性腫瘍

左上に出てくる変異オオイワグモαに注意っすね。

耐久Sはアカン!

それ以外は脅威って感じじゃなかったです。

まあ高難易度ステージと言ってもまだ序盤ッスからね。

通常攻略

ソーンズとブレイズで抑えて狙撃で蹴散らす、というシンプルな布陣。

エクシアは細かい腫瘍たちを、一瞬で潰してくれるので頼もしい。

広範囲攻撃ができるロスモンティスもいい感じ。

なんだ簡単じゃないか、と思ったら左上に強敵 変異オオイワグモαが出現!

慌てて真銀斬をぶちかます羽目に。

見た目はそうでもないのに、かなり硬かったッス。

強襲作戦

敵を倒した時に出てくる変異腫瘍の数が増加する、という制限あり。

変異オオイワグモαが手強いのは知っていたので、事前にシルバーアッシュを用意。

後は敵拠点から出てきた瞬間に、ラップランドで攻撃して特殊能力を抑えておきました。

ちょっと危ないシーンもありましたけど、エクシアがしっかり仕留めてくれたのでクリア!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!