オペレーション オリジニウムダスト 戦闘訓練 OD-EX-8 もう一つの可能性 通常・強襲作戦を攻略!

いきなり大ボス登場ですよ!あと序盤から敵がわさわさ湧いてくる!全体攻撃もきっつい!

マップ情報

左上からぐるっと敵が回り込んでくるステージ。

右下に陣地を作って迎撃してみました。

左上ではクリフハートが引っ張って穴に突き落とす準備!

とにかく腫瘍の数が多いので、突破されちゃわないように注意っすね。

登場する敵ユニット

変異体傀儡
変異イワグモα、変異オオイワグモα
「レッドラベル」根絶尖兵
「レッドラベル」浸透尖兵
変異腫瘍、変異悪性腫瘍
戦術ホログラムMK2
「進化の本質」

通常攻略

まずはテンニンカでコストを稼いで、ソーンズ、ブレイズで迎撃していく。

さらに広範囲をカバーするために、ロスモンティス

育成しておいてよかった~!

さらに全体攻撃が激しいので、範囲医療2名編成でございます。

かなり大仰な陣地になってしまったぜ。

クリフハートは左上に配置しておき、サイレンスで回復。

遠距離でもHPが減ってる味方を回復できるのが熱かった!

こちらも育成しておいてよかった!

ボスのHPが徐々に減っていくようなので、耐久戦で勝負。

しつこく腫瘍を捻り潰してまずはクリアとなりました。

画像は強襲なんですけど、通常も同じノリで突破。

強襲作戦

強襲はこの赤枠への火力が足りず、突破されちゃいました。

うーん、もっと火力盛るか…というわけで、火力の権化みたいなお方を配置!

敵の残数35ぐらいから抑えきれなくなってたので、ラグナロクでぶっ飛ばします。

倒しきったらロスモンティスのスキルを使い、それも切れたらシルバーアッシュを再配置。

しつこく腫瘍を潰していく。

ブレイズの前は前衛アーミヤだと安定しました。

コスト、最後の方も欲しいしネ。

ちなみにボスにラグナロクをぶち当ててみたんですけど、全然減りませんね!

いやぁ、こんなステージもあるのか…幅広く育成しておかないとですなぁ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    お疲れ様でした
    物量も範囲ダメージもきつかったですね
    自分は医療が満足に育ってないので耐久が難しかったのでブレイズのS3にバフを入れて第二形態の状態で一気に倒しました

    • ナカジマ より:

      お疲れさまでした~!
      すげえ物量でしたね!
      こんなにたくさんの敵と戦ったことあったっけ…
      最後の方はマップが腫瘍で埋め尽くされそうになりました\(^o^)/
      ブレイズのスキル3!
      僕は使ったことなかったな~
      ここ全体攻撃きついし使うタイミングむずそうですね。

      • NON より:

        実はブレイズのスキル3は攻撃速度の影響を受けないので悪性腫瘍相手に有効だったんですよね

        • ナカジマ より:

          なるほど~そういった仕様が活きてくるんですね!
          やりますなあアークナイツ。
          芸が細かいぜ。

  2. マキタ より:

    OD8もでしたけどサガS2+ワルファリンが結構刺さってましたね
    操作が忙しいですけどEX8下ルートの火力はほぼこの2人だけで足りてました( ・ω・)

    • ナカジマ より:

      ははあ~ワルファリンで!
      ちょっと試してみましたが、鬼の回転率でビビりました(^ω^)
      え、もうスキル使えるの!?みたいな。
      特化もがんばります!